3月リニューアルクラスのお知らせ☆「哲也先生の基礎クラス」「さやか先生WS」「食べヨガ」

line01

まだまだ寒い日が続いていますが、ちょっとずつ春の気配を感じられているでしょうかs?

4周年を迎える3月を機に、3人の講師のクラスをリニューアルさせていただきます!

AP 

まずは、最近マイソールクラスや基礎クラスの代講でも出番が多くなっている古川哲也先生
これまでレギュラーヨガクラスは、日曜17:00レッドクラスのみでしたが、哲也先生の基礎クラスもまた違った観点からヨガの極意に触れられる機会として、日曜10:30〜11:45「アシュタンガ基礎」を、美衣那先生と隔週でご担当いただくことになりました!

既にご予約をスタートさせていただいている、「ONE COIN YOGA WEEK」の3/1(日)を皮切りに、隔週で入っていますので、是非この時間枠も狙ってくださいね!
整体師の資格も持つ哲也先生からは、身体の細部に渡っての動かし方のポイントをじっくり学ぶことができるでしょう。

IMG_2991

***

続いて、渋木さやか先生の大人気ワークショップをリニューアル!

これまで平日夜に月1回開催してきたスイーツ&トーク付きワークショップ「心の太陽を灯すキャンドルナイト・ヨガ」を、週末の昼開催へ移行します☆

IMG_2937

題して、「心の太陽を灯すWeekend YOGA」

シヴァナンダヨガをベースとしたヨガで身体を動かして、心身共にリフレッシュ!ハッピーな週末を過ごすために、1週間をリセットして楽しく行いましょう♪ その後はご参加のみなさん全員で輪になり、笑顔あふれるティータイムを。とりとめのない話をしながら交流を深め、自分の内側にある心の太陽を輝かせる時間を過ごしましょう!
初めての方も大歓迎です☆ 

「平日がんばって働いているみなさんに、素敵な週末を送ってほしい!」というさやか先生の願いと温かい思いがこもったワークショップになるでしょう。

IMG_3670

時間帯は、土曜の昼。初回開催は、3/28(土)12:30-14:00となります。
ちょっと遅く起きても、ゆったりヨガで身体を動かして、心身共にスッキリさせた後に、お茶をしながら楽しいトークの時間を。そのスッキリ感とみんなでわいわいした楽しさから、それから約1日半の週末を充実させていただけたらと思っております♪

さやか先生のヨガとトークで、楽しい週末になること間違いなし!

***

そしてもう1つ、これまで「食べヨガ」の名前で親しまれてきた西元洋美先生のマクロビオティック講座をリニューアル!

DSCF1123

洋美先生の教えは、「食」を大いなる生命エネルギーの一部と見なして伝えてくださる、まさにヨガ的視点からの教えです。vedaが考える「フードライフ」を根本から触れて実生活に生かせる知恵として、タイトルを一新いたします!

『vedaフードライフ〜カラダと心を整える食講座』

誰でも気になる「食」のこと。しかし情報が多すぎて結局わからない、と感じている方も多いはず。そこで全ての根本である「エネルギー」を観ることで「食とカラダと心」の関係を紐解くのがこのクラス。基礎レクチャーでは自分に合う健康的な食べ方はもちろん、人間関係やワークライフバランス、そしてヨガプラクティスなど、生活全般のアップグレードに役立つ普遍的な法則を学びます。クッキングクラスでは「カラダと心を整える食事」が誰でも簡単に作れるように実践的なテクニックとヒントを。それぞれ陰陽論とマクロビオティックをベースに楽しく、わかりやすくお伝えします。

*「基礎レクチャー編」では大切な土台となる陰陽エネルギーの基本的な法則や考え方を学びます。入門レベルの方向けに同じ内容のクラスを定期的にリピートします
*「マクロビクッキング編」では毎回テーマを掲げ、具体的なクッキング方法やレシピなどを学びつつ、暮らしに役立つヒントや参加者とのQ&Aも盛り込んでいきます。

IMG_1797

今までのように、基本的な生命エネルギーの流れを紐解いていただく「基本レクチャー編」と、実際に調理しながらどのようにいただくのか実践を学ぶ「マクロビクッキング編」と分けて進めていきます。

どのクラスも今まで以上に楽しんでいただけるよう、講師&スタッフ一丸となってみなさまをお迎えいたします♡

どうぞよろしくお願いします!

written by orie

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01