哲也先生の新ワークショップ「アカパンと遊ぶ人体の不思議」スタート!

line01

マイソールクラスや日曜基礎&レッドクラスでもすっかりおなじみとなったアカパンこと哲也先生。

ときどきクラスでもお話いただいていますが、哲也先生の真骨頂である「カラダ」(人体)を使ったさまざまなワークを通して楽しく動かしてみよう!というアプローチの新ワークショップがスタートします☆

題して『アカパンと遊ぶ人体の不思議』!!

IMG_5860

快適なアーサナを目指すには、自分のカラダの構造がどのようになっているか分かると、ラクに近道を見つけられるでしょう。
そんなアドバイスを得意とする哲也先生は、よく基礎クラスでもホワイトボードで解説を加えながら、いろんな動きを体感していただくワークも行っています。

IMG_5598

私たちのカラダはまだ知らない不思議でいっぱいです!
そんな不思議を、アカパン先生が楽しく解き明かしてくれるでしょう☆

初回は以下のとおり行いますので、是非ご参加お待ちしています♪

『アカパンと遊ぶ人体の不思議』

ヨガのポーズでも日常でも、あなたのカラダはあなたの言うことをすんなり聞いてくれていますか?スムーズに動かせているでしょうか?
カラダにはもっと可能性があります!
それは特別なことではなく、ちょっとしたヒラメキで発見することができます。
このクラスでは、動きと解説を通してワークショップスタイルでそれらを見つけていきます。
それはまるで「机に向かっていてもなかなか出なかった答えに、外で遊んでいたらふといきなり出会う」ようなことです。アカパン先生のワークショップは、”Play”(遊び要素)の中から学び、またその知恵を活かせるようにお伝えしていきます。

【日時】11月1日(日)15:00-16:30

【参加費】3,600円(YT利用可)

【内容】「呼吸器で遊んでみよう」

ヨガの最も大切なことの1つである「呼吸」。一瞬たりとも止まっていないのに、改めて見つめてみると難しいと思ってしまいます。その「呼吸」を司っている「呼吸器」(肺など)にフォーカスし、どのように呼吸がカラダの中を巡っているか詳しく解説しながら、さまざまなワークを通して、楽しく体感できるようガイドします。
そしてアーサナの中で、それをどう生かしていくのかをカラダの内側から感じていきましょう。

ap2

なお、このワークショップ後に行うレギュラークラス「アシュタンガレッド(ハーフ)」と連続参加していただくと、2クラス5,000円でご参加いただけます!

ワークショップで得た知恵を、レッドクラスで是非実践してみてください☆

written by orie 

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01