スタッフさやかが語る「vedaってこんなところ」!

line01

 こんにちは!今年の9月からvedaのスタッフの一員として働き始め、これまでに素直に感じた事をみさなんにご紹介させて頂きたいと思います☆

 vedaは、『本当の、本来のヨガを体験するところ、本場のyogaを味わえるところ』だと思います。私は、今までもジムやスタジオなどで、少しずつヨガを体験しましたが、特にインドを意識する事も感じる事もありませんでした。それなのに、vedaは『本場のyogaを味わえているかも!』と感じられるような場所です。ちなみに、私は一度もインドへは行った事がありません!笑

 みなさんyogaをする理由はそれぞれだと思いますが、vedaに通ってらっしゃる方に共通しているのは、『とても熱心で、ヨガをとても愛している!』という事だと思います。朝のマイソールクラスをはじめ、各クラスに参加されている生徒さん達からそんなオーラ、エネルギーを感じます。yogaを愛する人たちが集まる場所がvedaです。

お水のところ 

 続いて、vedaで指導してくださる先生方についてです。先生方は、生徒さん同様、みなさんyogaをとても愛していらっしゃると思います。そして、とっても温かく、優しくてwelcomingで、笑顔がキラキラの先生ばかりです♡

 先生方は、毎回各クラスの中でいろいろな話をして下さるのですが、私はその時間が大好きです。真面目なyogaの話から、楽しくておもしろいyogaのお話まで、様々なお話を先生の体験談などを交えて、分りやすく話して下さいます。強さとしなやかさをみなさん持っていらっしゃって、まさにyogaな先生方です。そんな先生方のもとでのyogaは、素晴らしい体験です。ただのエクササイズではなく、肉体・精神共に効く総合的なyogaを味わう事が出来るのは、vedaならではの特色ではないでしょうか。

 

 練習中

 このような素敵な環境の下で、先生方や生徒さんとの交流を通して、yogaの練習や日常生活を送りながら、私はたくさんの変化を感じています。めい先生もおっしゃっていますが、「心もカラダも元気になるこのyogaというメソッド」を、私も多くの方にも是非体験しに来て欲しいと強く思っています!yogaで感じる事はみなさんそれぞれに異なると思いますが、日々の生活が豊になる何かしらのヒントを得る事が出来ると思います!

 以前からvedaにとても興味があったのに、私はなかなかその一歩を踏み出す事が出来ませんでした。こんな素敵なところだったなんて、勇気を出して来てみて本当によかったと思っています!

written by Sayaka

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01