「フライデーvedaナイト」の魅力と5月のご案内:さやか先生も登場!

line01

じわじわとリピーターも増え、毎回充実した時間をお送りしている『フライデーvedaナイト』。
季節的にも春を迎え、心を開いていく時間をみなさんと共有する、楽しさと気づきあふれる時間を過ごしています。

私マネージャー織恵のアレンジで毎回進めていますが、ゲストに来ていただく各講師のおかげでバラエティに富んだ内容となり、さまざまなアプローチであっという間の75分をお送りしています。

この時間に大切にしていることは「自分に向き合うこと」。
その方法は「アウトプット」と「ディスカッション」。

IMG_4036

自分に向き合うためのアプローチとして「書く」「話す」など「言葉にすること」はとても効果的です。
普段漠然と思っていることを具体的に言葉にすることで、思わぬ気づきや自分にとっての確認・記録に繋がります。

そして、他の方の発言を「聴く」ことで、新たな気づきが生まれたり、共感できて安心したり。。
この場に集まる方々は、みなさんいつの間にか積極的になり、そしてそれぞれのお話にとてもよく耳を傾けてくださいます。

終了後は、
「今日も濃い時間だったわ〜」
「自分でこんなことを思ってたなんて…」
というように充実感いっぱいになって帰られます。
毎回本当に楽しいのです!笑

0226

今週4/22(金)は満月ムーンデー。
その特別な夜にお送りするテーマは「本当の自分を知るために」
また新たなアプローチをご用意してお待ちしていますので、ご興味ある方は是非お気軽にどうぞ!
お仕事の都合などで当日突然の参加でもOKです☆

そして、5月は以下の内容でお送りします。
またまたきっと楽しい時間になる予感!

5月13日(金)19:30-20:45

「見方を変えるプラクティス」with斉藤織恵

日常生活にはいろいろなことが起こります。自分ではどうしようもできないことも数知れず。。
でも、そんな事象をどう捉えるか、それによって生き方が大きく変わるでしょう。日頃の悩みや、どうしてもイライラしてしまうことなど、そんなパターンを持ち寄って、みんなでディスカッションしながら見方を変えてみる練習をしてみませんか?
きっとそこには毎日が明るく楽しくなるヒントが集まってくるでしょう!

5月27日(金)19:30-20:45

「ヨガライフで自分を知る」with渋木さやか

10年後の自分の人生を具体的に想像したことがありますか?
こうなりたいと強く願ったことはありますか?
古代文献ヨガスートラの第1章を通し、ヨガライフ的な思考を用いて、自分の心の底から望んでいるものを掘り出してみましょう。叶う、叶わない、ではなく、自分の本当に望んでいることを知ることが、自分を知ることの第一歩です。実際に紙に絵や文字を書いたり、言葉に出したり、瞑想したり…いろいろなことをしていきます。きっと前向きな明日へ踏み出すキッカケになりますよ!

***

金曜夜のひととき、ちょっと時間が空いた時は、是非vedaで心豊かな時間を過ごしてみませんか?

written by orie

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01