6月はライフスタイルクラスも全講師開催!

line01

ライフスタイルクラスが全講師分そろう6月は乞うご期待!改めてvedaの誇るべき講師たちに是非触れてくださいね☆

『栄養科学博士のインナービューティ&フードヒーリング』(オーガスト・ハーゲスハイマー)

6/11(土)14:00-15:30

「この夏イチオシのスーパーフード」

日本でもようやく定着してきたスーパーフード。その効果に誰よりも早くから着目し、日本でのパイオニアと言われるオーガスト先生が、夏に向けてイチオシのスーパーフードについてレクチャーいたします。数あるスーパーフードの中でも、何を選び、なぜ食べた方がよいのかの理由とともに、この夏おすすめの食べ方などもご紹介。スーパーフードを上手に取り入れて、この夏誰よりも輝いてみませんか?!

***

IMG_7098

『vedaフードライフ〜カラダと心を整える食講座』

6/12(日)12:30-14:30

「玄米ごはんの炊き方(土鍋編)」

好評の「土鍋で炊く玄米クラス」をアンコール!最も大切な主食「玄米ご飯」は季節や体に合わせて炊き分けることが大切。基本は「圧力鍋炊き」と「土鍋炊き」ですが、特にこれからの暑い季節や、胃腸が弱い方、玄米が重く感じられる方、リラックスしたい方、そしてとりわけ女性やヨガをする方に必要な「土鍋炊き」の全プロセスと大事なポイントをデモ形式で丁寧にお伝えし、試食もしていただきます。

6/26(日)12:30-14:30

「夏のオススメどんぶり」

夏はご飯が進まなかったり、暑くて火の前に立ちたくなかったりしますよね。今回はそんな時にお役立ちの「夏のどんぶり」を数種類ご紹介します。なんと、ご飯を炊く以外には、火も使いません!簡単においしく作れて、栄養たっぷり夏バテ知らずになれる“フードライフ仕様”の夏丼をどうぞお楽しみに♪

***

IMG_7053 

『青い目の僧侶から学ぶ心のレッスン』

6/18(土)15:00-16:30

「<私>とは何か?」

「かゆい!」と感じるのは、どうしてか?
私がかゆいのに、それ以外の誰もがかゆくないのはどうしてか?
世の中にはたくさんの人たちが生きているのに、ここに〈私〉は一人しかいない。私には、この〈私〉を生きるしかない。みなさまも、同じことでしょう。
この世に一人しかいない〈私〉を生きていますか?
長い人生の中で、一回しかやってこない〈今日〉という一日を、生きていますか?
さて、〈私〉って、〈今〉ってそもそも何なのか?
やや哲学的な難題に、メディテーションという切り口から迫りたいと思います。

***

IMG_6151 

6/25(土)14:30-16:30

「第7チャクラを意識したレイキヒーリングとフェイシャル・ヘッドマッサージ」

脳、脊髄、右目、神経系などにエネルギーを送る第7チャクラは、感情や精神、肉体面でのバランスを整えるのに重要なチャクラです。この季節は、「5月病・6月病」と呼ばれる精神的な疲労が出やすい時期ですので、第7チャクラを意識して感情や精神、肉体のバランスを整え、自己成長とともに人とのつながりを大切にするポイントをお伝えします。緊張から来るお顔のコリをとり、みなさんが素敵な笑顔になりますように☆

***

なお、めい先生のワークショップも2つ開催!!(参加費:4,600円)

IMG_6445

6/11(土)12:00-13:30(定員25名)

『太陽礼拝と呼吸と瞑想のワークショップ』

吉川めいが誇るシグネチャーワークショッップを開催!ヨガの本質はココにあります。身体を存分に動かした後に行う呼吸法と瞑想で、どなたでも極上の心地良さを感じることができるでしょう。

IMG_6734 

6/25(土)12:30-14:00

『めいの言葉でシンプルに語る、古典ウパニシャッドの心』

ヨガを学ぶものならば、いつしか必ず触れてみたい、古典ウパニシャッドのメッセージ。それでも、本当はいたってシンプルなはずの精神論が、なぜか日本語に訳されると難しい熟語や仏教用語のような言葉遣いになり、現代人に吸収しづらくなってしまうのは非常に残念なこと。このクラスでは、ウパニシャッドの素晴らしい英訳および解説を務めているE.イースワラン氏のテキストを参考に、吉川めいが生々しくも、その場でリアルタイムで、子どもでもわかるようなシンプルな日本語に解いていきます。ウパニシャッドの心がクリアーに伝わるのならば、その波動に触れるだけでも瞑想のような感覚に至ることも。今も昔も変わらない、タイムレスな精神の深い知恵に、vedaの静かな空間の中で浸ってみませんか?

***

そしてそして、、好評の『フライデーvedaナイト』は以下の2つの内容でお待ちしています!(参加費2,000円)

fn

6/10(金)19:30-20:45

「好きなものをシェアしてみよう」with斉藤織恵

みなさんの好きな本、言葉、音楽などを持ち寄って、お互いにシェアしてみませんか?
vedaの仲間たちはどんなことに興味があって、どんなものに感銘を受けているのか、そこに共通点や新たな気づきがたくさんあるはず!

6/24(金)19:30-20:45

「現代語訳バガヴァットギーター」with古川哲也

ヨガ練習生なら一読していたい古典のひとつ「バガヴァットギーター」を分かりやすくあらすじを紹介し、その中から現代の私たちの生活のヒントになることを探っていきます。
きっとたくさんのメッセージが記されていることに気づくでしょう。

***

盛りだくさんの6月!

引き続きvedaで新たな知恵と経験を身につけてみませんか?

written by orie

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01