1/31(土)「vedaコミュニティ」レポート☆

line01

1月最後のこの日、vedaにとっても記念すべき日となりました!

それは、アシュタンガ練習生でもあり産婦人科医でもある高尾美穂先生をお迎えしての「vedaコミュニティ」そしてワークショップの開催☆
女性限定として開かれたこのコミュニティは、また新たな領域への一歩となる素敵な時間でした!

IMG_3694

高尾美穂先生は、表参道の中心とも言える表参道ヒルズからちょっと先にある産婦人科「イーク表参道」の副院長さん。
ご自身も長年スポーツをやられていて、はじめてヨガのクラスに出向いた時に、身体を動かすのには自信があったのに、自分よりぽっちゃりした方も「浮いてたり逆立ちしてたりして」ビックリしたのが続けようと思ったキッカケだとか。

この日も午前の診療を終えて、自転車を飛ばしてスタジオに訪れてくださいました。
めい先生いわく、「この近辺でショートヘアで自転車を飛ばしてるのは私か高尾先生かでしょう!笑」と!

今回のコミュニティでは、女子会ランチとして、たまな食堂さんが最近新しく始められたテイクアウトカレー弁当をいただきました!お店のあの味をそのまま気軽にいただけます☆

IMG_3692

コミュニティの時間から、話は楽しくざっくばらんな感じで進められました。

大阪や愛知からこのためにいらしてくださる方もいらっしゃって、本当に和やかな雰囲気に包まれていました。

金曜イブニングクラスご担当の歩先生にもご参加いただき、めい先生や高尾先生へさまざまな質問をしながら、女性特有の悩みなど、みなさんとても真剣に耳を傾けていました。

IMG_3697

この後のワークショップを前に、みなさんにも自己紹介いただきながら、たっぷりコミュニケーションを取ることができてお腹も心もご満足いただけたのではないでしょうか。

何と言っても、高尾先生が本当に気さくな方なので、この先生ならどんな質問でも温かく受け止めてくれる!という感じが漂い、本当に「頼れるお医者さん」が身近にいていただけるような安心感を覚えました。

IMG_3707

、、と、「vedaコミュニティ」はここまで。

その後のワークショップ『吉川めい meets 高尾美穂先生』では、参加者がさらに増え、さらにみなさん真剣に話を伺う様子でご参加いただきました!

IMG_3756

スライドで資料を見せていただきながらのご説明だったので、本当に分かりやすく、ちょっと難しいお話もすんなり聴くことができました。

当たり前と思っていたことがそうではなかったり、やはりお医者さんの見解を身近に聴ける機会は本当に貴重な時間でした。
大変好評だったのと、今回の120分では聞ききれないことがたくさんありましたので、きっとまた続編を行うことになると思います!

IMG_3726

女性のみなさん、是非次の機会もご期待ください☆
そして高尾先生から、「ヨガや東洋医学に傾倒している人にも、西洋医学の良いところを知っていただいて、選択できるように提示するのが私の役目だと思っています。そして定期的な『検診』を是非!」とのことでした。

今後も高尾先生との御縁は続いていきそうです!

IMG_3768

written by orie

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01