「アシュタンガヨガ・インテンシブ講座」スタートしました!

line01

満を持してスタートした、吉川めい先生初のアーサナに特化した集中講座「アシュタンガヨガ・インテンシブ講座」

早々から全5回コース受講希望者で定員に達してしまい、単発参加等もお断りせざるを得なくなり、申し訳ございません!
きっとまた時期をみて次回開催を検討できると思いますので、それまでお待ちくださいませ。

初回は、アシュタンガヨガの伝統的なメソッドを紐解いていただく時間をたっぷりと。
めい先生の経験と長年の学びに基づき、その教えを惜しみなくお伝えいただきました。

IMG_4383

めい先生の目の前に並べられたたくさんのノートたち。
アシュタンガの教えが、作られた「テキスト」というものからではなく、めい先生がグルジ(シュリ・K・パタビジョイス氏)から直接伝え聞いてきたものだからこそ、生きた教えがここにあるのです。唯一無二のものですね!

実際のクラスは、質問を受けながら、とにかく楽しく進められました。

後半は、実際のアーサナ練習に入ります。

IMG_4401

はじめのマントラもしっかり唱え、まずは先生のカウントに従って身体を動かしていき、、

IMG_4410

ひととおり太陽礼拝を終えた後は、サンスクリット語の練習のためにバトンタッチ!
めい先生の動きに合わせ、全員でカウントを唱えていきます。

IMG_4413

学びと実践が入り交じった、とても有意義であっという間の2時間でした。

ここでの学びも大切ですが、めい先生がいつもおっしゃるのは「毎日の練習が何よりも第一です」とこの日も!

ヨガを深めるためのベースとなるものが「毎日の練習」であることを、改めて身にしみるお言葉でした。

先生が体験したインドでのエピソードや、現在に伝わっているさまざまなヨガの形についてなど、めい先生の見解を詳細に聴ける貴重な機会になりますので、今回逃してしまった方は、是非次回開催を期待してください!

受講生のみなさまは、また第2回目のクラスでお待ちしています☆

written by orie

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01