歩先生ワークショップ「姿勢と振る舞いをアップグレードするヨガ講座」レポート☆

line01

すっかり暖かな季節になりましたが、2月末に行われた歩先生の初ワークショップレポートをお届けします☆

中原歩先生のレギュラークラスは、毎週金曜19:30-20:45「イブニングヨガ〜ジェントルフロー」です。
その中でどんなクラスを行っているか、歩先生がヨガを始められたきっかけなどは、改めてインタビュー記事をご覧いただきたいのですが、「モデル」というお仕事をこなしながらヨガを伝える立場になられた歩先生。
そんな歩先生ならではのワークショップを、とのことで開催したのが『姿勢と振る舞いをアップグレードするヨガ講座』です。

IMG_4166

歩先生がモデルのお仕事で実践している「立ち方」「歩き方」「座り方」を実践していきながらクラスは進められました。

IMG_4172

そしてその美しい振る舞いを実生活にどのように生かしていくかの知恵をたっぷり教えていただきました。

美しい姿勢を保つために、いつでも意識したいのは「背骨」とのこと。
歩先生お手製の資料もご用意いただき、そのポイントも丁寧にご説明いただきました。

IMG_1221

クラス後半では、そのポイントを意識するために効果的なヨガのポーズを次々と取っていき、さらに呼吸をしっかり入れていくことでより効果が高まることを実感しながら進めていきました。

IMG_4183

手足が長い歩先生のポーズは美しいですね!

IMG_4178

バランスを取りながら、適度な筋肉をつけていくことも必要と。

ヨガを始めると「身長が伸びた!」という声も耳にしますね。
適度な筋肉とスムーズな呼吸で、背骨周りがスッキリして姿勢が良くなることが、身長にも関係あるのでしょう。

是非、歩先生のイブニングヨガクラスでも、そんな効果やスッキリ感を体験なさってみてください。

そしていつでも気さくな歩先生に、お気軽に声をかけてみてくださいね☆

***

講師数も増えたvedaでは、今後もさまざまなアプローチでお役に立てるクラスを展開していきたいと思っています。

「こんな先生のこんな話を聴きたい!」や「こんなクラスをやってほしい!」という声がありましたら、お気軽にご提案いただけたらと思います。

今後のクラスも是非お楽しみに♪

written by orie

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01