新ヨガ講師のご紹介☆

line01

桜の花も満開になるいい陽気になりましたね。
vedaでの各クラスも一段と熱気が高まってきました!

4月を前に、本日はみなさまに新しいヨガ講師のご紹介です☆

まさに今インドで2ヶ月の修行を終え、これから帰国する「新村貴子(しんむら・たかこ)さん」。
これまでもvedaでのイベントやVEDRUSSのサポートをいただいていた彼女が、4月より新しくvedaヨガ講師に加わっていただくことになりました!

まずは「vedaマイソール」のアシスタントから務めていただきます。
みなさまどうぞよろしくお願いします☆

<新村貴子(しんむら・たかこ)先生プロフィール>

’04年よりヨガを始め、’05年にアシュタンガヨガと出会い、当時より吉川めい先生のワークショップに数多く参加。最近ではめい先生のアシスタントとしてADIDAS YOGAプログラム開発に関わる。’12年より3年間半、MysoreTokyo主宰タリック・ターミ氏のもとでアシスタントを務めた。インド・マイソール総本山KPJAYIにて継続的に練習を重ねており、’16年アシュタンガヨガ正式指導資格レベル2を取得。ヨガに取り組む献身的な姿勢はvedaメンバーの間でも信頼に厚い。

taka2

(偶然居合わせたマニュエル先生と!※以前マイソール東京でお世話になった先生とのこと

IMG_4260

そこで、貴子先生についてさらに知っていただくために、インドと繋いでインタビューしました!

Q:ヨガを始めたきっかけは?

’04年に幼少の頃からの持病(喘息)の発作で入院したときに、全身の筋力が落ちて歩けなくなったのです。そこで体力をつけるために自宅でできることを探し、雑誌で見たパワーヨガを取り入れたことです。

Q:めい先生との出会いは?

’05年にヨガフェスタの初回でアシュタンガのクラスを受けたときです!その後、ワークショップなどに参加するようになりました。

Q:なぜアシュタンガヨガを選んだのですか?

他の流派は試したことがないのです。。パワーヨガの原型がアシュタンガであることを知って、その伝統に触れてみたいと思ったからです。

Q:vedaの印象はどんな感じ?

後に共学になった女子校!笑
ヨガとは24時間実践できるものと言いますが、まさに生活に根付いたヨガの実践ができる場所。

Q:vedaの生徒さんはどんな印象ですか?

みんな生き生きしてる☆

Q:最後に、veda講師になることへの意気込みを聞かせてください。

とても楽しみです!
私自身の新しい冒険の始まりでもあるので、その一言に尽きます☆

ありがとうございました!
貴子先生には、4/10(日)より指導に加わっていただく予定です。
みなさんどうぞよろしくお願いします(^-^)/

IMG_4259 

written by orie

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01