HANAKIN Night♡

10月のフライデーvedaナイト

line01

「痩せたい!」と思っているのに、やめられない間食。
情熱を持って身を注げるワークライフバランスを夢描くのに、日々変わらぬOL生活。
旅へ出かけたい、と思っても、なぜかいつもリサーチ段階で躊躇してしまって、実際の行動にまで移せないでいる自分。

そんな「思考」と「行動」のギャップは、誰しも抱えることで、それ自体は悪いことではありません。しかしながら、自分の思いと日常生活とのズレ。そして理想と現実のギャップ。チェックなしに心の内でその差どんどん広がってしまっているなら、それは、溜まっていく「ストレス」の、大きな原因になってしまうことがあります。

そもそもなぜ、そんなギャップが生まれるのか? なぜhealthyな「夢描くこと」が、unhealthyな理想と現実のギャップを感じるものになってしまうのか…? ちょっとしたワークを通してその謎解きをしてみませんか?

金曜といえば昔は「花金」?!仕事終わりに一週間の疲れや慰労を兼ねて職場の同僚と飲んだり食べたり、翌日の休みを楽しみにストレス解消!というが一般的だったと思いますが、vedaでは、募りやすい現代人のストレスの要因に根本的にアプローチすべく、金曜の夜に「フライデーvedaナイト」という、面白い企画を開催しています。

今月は10/14にvedaのマネージャー斉藤織恵による「自分の行動パターンを知る」というテーマ。
まさに、思考と行動のギャップの真相に迫るべく、カジュアルな座学講座スタイルで、チャートを作ってみたり、過去例について話したり、効果的に探っていきます。

 

 

続いて10/21は陰ヨガ講師の桶田弥里先生による「巡りの良い心を目指して」というテーマのFriday Night。

東洋思想の陰陽五行説の解説を得意とする実力派インストラクターが語るからこそ、ヨガ的なアプローチで心の面まで循環を良くする鍵について聞くことができるでしょう。

何も難しいことはありません。
弥里先生は「五行説」をキャラクターに例えて解説できちゃうほどに、面白く楽しく紐解いてくれますよ♪

 

ポーズにだけとどまらない、「ココロ」を扱うクラスがあるのもコンセプトスタジオvedaならでは。

「はじめて」にはちょっとの「ドキドキ」がつきものですが、あなたも是非vedaで自分で自分を癒すニュー・スタイルの「花金」ワークを試してみませんか?

 

※各クラスのご予約はクラススケジュールよりどうぞ✴︎

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01