StockSnap_PVIAVCKZSA

Free Me from Me

2/18(SAT) 「私」を手放す生き方で、ストレス解消?!

line01

ストレス。
誰もが知っているその言葉ですが、改めて定義を調べてみると、「物体に外力が加わるとき、それに応じて物体の内部に生ずる抵抗力」だそうです。

 

様々なライフスタイルの要因を、時折多大なストレスとして感じてしまう私たち現代人ですが、ということはもしや…
ストレス発生の大元の原因となっているのは、そんなにストレスとなるほどの「外力」を自分で選んでしまっている、
自分自身のこと?!

work-2005640__340

「自分の心を乱す自分を手放す」
「ストレスをバネに」
「忙しいときほどプラクティスを」

 

そんな、青い目の僧侶ことネルケ無方先生の言葉が、痛いほどまでに耳に響きます。

兵庫県安泰寺住職であり、自給自足に近い生活を山奥でしているネルケ先生はなんと、年間1800時間の坐禅を行いつつ、日々の忙しさにストレスを抱えることもあるそう。

で、私たちはというと、年間100時間の坐禅にも追いつかず、たわいもないことにストレスを感じまくったりすることが多々あると思うのですが…

そんなこと時間で計っていないで(笑)、

であれば、そうやって坐って心見つめる実践のある先生にお話を伺ってみたいと思うのです。

 

「青い目の僧侶から学ぶ心のレッスン」の先生のお話は世俗的な私にとっても遠いものではなく、愉快な日常のお話だったり、その中にヒントがあるんです!やっぱり、少しでもうまくストレスとつきあえるようにしたい、自分の最大の「敵」となってしまう自分自身の心の扱い方がもっとうまくなりたい、と考える方にオススメしたいのです。

 

先日、先生ご自身からスタジオ宛にメールでご連絡をいただいたのですが、多くの書籍も出版されているネルケ先生。
今回はなんと、作家・村上春樹さんとやり取りをしたときのエピソードも挟んでお話していただけるようです。

 

坐禅や瞑想が初めての方もウェルカムなこのクラス。
カラダを動かすヨガともまた一味も二味も違うので、ぜひ一度お試しください。

StockSnap_9173203027

 

2/18(土) 19:00〜20:30  青い目の僧侶から学ぶ心のレッスン

(WS参加費 ¥4,200、vedaメンバー各種割引あり)

※各クラスのご予約はクラススケジュールよりどうぞ✴︎ ←

TAGGED : , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01