takako

When the Student Becomes the Teacher

5/27(SAT)「座位からのヴィンヤーサと練習を続けるコツ」

line01

「おはようございます。
昨日はめいちゃんが練習に来てびっくりしたと同時にとっても嬉しかったです!

前から変わらない印象だけど、めいちゃんが野生動物みたいで、
立ち姿や動く姿が美しいなぁ~ってジンワリ感動してました。

それと同時に、最近とても思うのが、私がアシュタンガヨガの生徒になるスタートも
指導者になるスタートも与えてくれたのは、めいちゃんで、私ってなんて幸せモノなんだろ~って☺︎

そんなことを思った昨日だったので、ご一報を 笑」

 

なーんて、スウィートなメッセージをもらったのは、vedaで私と並んで中心プログラムの「vedaマイソール」を指導するアシュタンガヨガ講師、Taka-chanこと新村貴子先生。タカちゃんシフトで開催されていた、とある朝に私が自分の練習をしにvedaクラスに参加した後のことでした。

 

実は、彼女がこうして感慨深く振り返るようなメッセージを送ってくれたのも、彼女はもうかれこれ十年以上(?!)前から私のことをよく見て知っているのです。そう、ずっと私の生徒でいてくれたのです。

IMG_3155 (1)

ほーら、こんなに懐かしい写真も出てきました!(笑)※約10年前の写真

 

私ももともとヨガを始める前にひどく体調を崩していた時期がありましたが、実は貴子先生も喘息の持病をずっと抱えていた経緯があり、それを長年のヨガプラクティスとヨガの呼吸で見事に克服し、心身ともに新たなる健康と強さを実現させた女性なのです☆

 

昔は、喘息がひどすぎて飛行機に乗ることだってできなかったというタカちゃん。
ヨガのおかげて大幅に改善されたら、ヨガの発祥の地であるインドまで行き、また、私と同じアシュタンガヨガの総本山スクールで資格を取るまで、確かな実績を積んできました。

タカちゃんの心の中で、私はいつまで経っても最初のきっかけの時に立ち会った人なのかもしれないけれど、今やもはやタカちゃんもアシュタンガヨガの世界では、日本のトップティーチャーの一人となりました。

 

この上なき童顔で(!)、人あたりのとっても優しいタカちゃんですが、指導はしっかりと実践に基づいた筋の通った先生です。

生徒が、素晴らしい指導者となりどんどん伸びていくことは、先生側にとっても大きな幸せですね。

 

朝ヨガの「vedaマイソール」 やNEW Classの「フライデーマイソール」 、そして日曜に人気の「アシュタンガ基礎」など、毎週のレギュラークラスに加えて、

今度、そんな貴子先生が、アシュタンガヨガのメソッドの髄となるヴィンヤーサを解説していくワークショップを開催してくれます。

貴子先生の指導は、ヨガ初めての方やveda初めての方にもとても人気な、入りやすい柔らかさがあります。

ぜひこの機会に、初心者も経験者も、本場インドで磨き上げたアシュタンガのメソッドに触れてみてくださいね。

written by mae

Top Photo by MILLA

 

5/27(土) 15:00-16:30『座位からのヴィンヤーサと練習を続けるコツ』

参加費:3,600円(ヨガワークショップ価格)

※各クラスのご予約はクラススケジュールよりどうぞ✴︎ ←

TAGGED : , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01