New Moon, Super Moon

明日4:44am! 双子座の新月からのメッセージとは...?!

line01

親友のAちゃんと、新月トーク。

明日の早朝4:44amにひかえている双子座の新月は、6月21日の夏至前の最後の新月で、占星学的にも、季節的にも節目となる夏至に向けて「大切な決断」をしていく時期なのだとか。

 

たまーに女子同士でこう言う話になると、自分の人生のトキと照らし合わせて、内省するきっかけをいただいたり、一つのヒントとして、今の自分に役立たせてみたり。

そこでこの会話きっかけで、わたしも久しぶりに最近開いていなかったmy favorite Astrology sitesを開いてみました。

 

今日は、そのうちの一つ、Mystic Mammaのこのページから、わたしにとって際立っていたフレーズたちをピックアップしてシェアします。(翻訳・強調 all by me.)

 

双子座での新月スーパームーン。
それは、幾千もの目に映る姿形を通して、それに反映される自己を見つめる、内省の時です。

内省のポイントは、「自分の気持ち」。それに尽きるのです。

…そこで観るもの、気づくものにネガティブなものがあったなら、この時期、それについて自分自身の思考の方向性を変えてみることで、新しい可能性や以前には思いつきもしなかったような、新しい道すじが見えてきます。

このような大きなスーパームーンでの新月なら特に、その新たな方向の思考と、それによる自分の本心とアラインメントのとれた「決断」が、人生を変えるほどの大きな転機にもなり得ることでしょう。

…それは、自分の中にいつの間にか潜ませていた「恐れたち」のページを開き、対話をしていくことを指していることでもあります。

 

恐れを、打ち消そうとするのでもなく、無視しようとするのでもなく、そっと、丁寧に、対話してみること。
I love this part.
本当に、大切な心の作業だと思うから。
例えば..、

「〇〇」という恐れがあることに気づいたら、自分に「なら、どうあれば、その恐れがなくなるの?」と、尋ねてみる。

または、
「その恐れがなくなるためには、自分は何を(どんな条件を)必要だと思っているの?」と尋ねてみることです。

このようにして、そっと丁寧な対話を開いていくと、そこには、奥底に潜んでいた自分の観念や思い込みがじわじわと浮き出てくると思います。

それは、大変な心のワークでもあるけれど、もし、双子座の新月に守られて、そこまで観ることができたなら、きっと、それについて「自分の思考の方向を変えてみる方法」というものも、いずれハッキリと見えてきて、ひいては、「大切な決断」を最も素晴らしい形でできると思うのです。

 

内なる心の世界と、外の現実世界の、全然違うけど、実は同じ、
双子のような関係。

 

Remember…
Everytime you approach a FEAR so deep, so close,
You’re THAT close to growing out of it.

覚えていてね。
自分の中で、それほどまで深い心の奥底の恐れに、それほどまでに近づいていくことができたなら、
間違いなくあなたは、それだけその恐れを卒業することに、近づいているんだからね。

 

xx written by mae.

moon-1146006_960_720

◾︎コンセプトスタジオvedaでは、いつでも初めての方、ヨガ初心者の方を歓迎しています:)初めての方はこのページをご覧ください。Maeがいる日は、カレンダーの「めいちゃんマーク」でチェックしてね。
カラダが固い方、運動が苦手な方の講座もたくさん。レギュラークラスについてはこちらをご覧ください。
そして、いつでもお気軽にお問い合わせください。

【6月24日(土)開催】Women’s Workshop
妊娠や出産を体験したことのある方。まだだけど、気になっている方!医学的な知識や本や雑誌などで紹介されている情報とまた違う、ちょびっとヨガ的視点を含んだ「知られざる知恵」に触れ、悩みや恐れを解消しましょう。

『めい先生と学ぶ、
誰も教えてくれなかった女性の身体性と精神性』(女性限定)

知っているようで知らなかった、女性であることの性質について、ざっくばらんにお話することで、自分自身のことをより良く理解し、前よりちょっと自分のことが好きになれることでしょう☺
 「性」とは、この世の「陰陽」すなわち「オトコとオンナ」を区別するもの。ミステリアスでもあり、ワンダフルでもあり… ちょっと人と話すことがタブーなこともあったり。封印されていた謎に迫り、女性である自身の心とカラダの健康をパワーアップ。

KEY POINTS:
・人体の構造と軸、そして性
・気の巡りと女性の身体の構造
・キーゲル体操 (引き締める、緩める) 
・子宮と女性の精神性のつながり、自己愛について
・思春期、出産、更年期。女性の生涯の曲がり角
※女性の身体的・エネルギー的な構造を、簡単なヨガポーズをいくつかピックアップして紹介します。
(動きやすい・座りやすい服装をオススメします。ヨガマット不要) 

 

6/24(土) 10:00-11:30『めい先生と学ぶ、
誰も教えてくれなかった女性の身体性と精神性』

参加費:4,600円(吉川めいワークショップ価格)

※各クラスのご予約はクラススケジュールよりどうぞ✴︎ ←

 

Main Photo by Y. Ozawa, Courtesy of Yogini Magazine 

TAGGED : , , , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01