7A5157FFD9 (1)

Know Your Body

7/16(SUN)『陰ヨガでできる!カラダの基礎づくり』by 桶田弥里 NEWスタート

line01

みなさんは、毎日つきあっている自分のカラダのことをどれだけ「知って」いますか?
きっと、100%思い通りに動かせている人なんていなくて、逆に不自由することからできないことを痛感するのだと思います。

 

ヨガクラスでは、あえてそれに気づきにいくかのように、「あ!ちゃんとできてると思ってたのに、全然できてなかった」ということが、先生の指示の元で明らかになることがよくあります。気づいた瞬間には、「ええ!」というショックもあり、なんかちょっと損した気分になったり、、なんてこともありますが、

でも、そんな大切な 「気づき」に遅すぎるなんていうことは、ないと思うのです。

 

vedaでは、吉川めい先生や濵田麻矢先生といったアシュタンガヨガのベテラン講師勢が陰ヨガのクラスを受けた時、「地味にキツイよねー」と口を揃えて言っていましたが(笑)、横になっていたり、座っていたりの状態で一つひとつのポーズをロングキープするのが特徴である陰ヨガには、運動量の多い種類のヨガとはまた違ったチャレンジがあるのです。

陰ヨガでは、動きが少ない分、運動が苦手な方でも多くのカラダについての気づきを得ることができ、また、普段から早いペースのスポーツやヨガに慣れている方は、動きがゆっくりでじっくりになる中で、新たな気づきに出逢えるでしょう。

vedaの陰ヨガ専門家の桶田弥里先生は、そんな気づきの多いガイダンスを得意とする先生。
一人ひとりのお身体にじっくり向き合い、本人がイメージしやすいように分かりやすい言葉とアジャストで「こういうことか!」という新たな発見へと導いてくれます。

 

弥里先生と言えば、今週末で『すべてのヨガに通ずる陰ヨガプラクティス』全6回シリーズワークショップが終了となりますが、来月からは、『陰ヨガでできる!カラダの基礎づくり』と題して、足腰からしっかりと作る、安定した土台の基礎カラダづくりにフォーカスするワークショップがNEWスタート。何より、自分の基盤をしっかりつくることは、カラダだけに留まることなく、どんなことがあってもブレない心の安定にも繋がるのです。Try it to Find OUT☆

実際にやってみて、体感してみてくださいね。

tree-trunk-569275__340
7/16(日)13:15-14:45『陰ヨガでできる!カラダの基礎づくり』 Rooting the Feet〜足の本当の強さを取り戻す〜

参加費:3,600円(ヨガワークショップ価格)

※各クラスのご予約はクラススケジュールよりどうぞ✴︎ ←

TAGGED : , , , , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01