Version 2

Fitness of the WILD

9/5(TUE)スタート!毎週火曜夜は増木克存先生に会いに 『はだし自重フィットネス』

line01

ライオンが、捕まえた獲物を食いちぎるような、首の動き。

薪割りをする山のオトコが振り下ろす斧の動き。

美しく歩く女性の姿勢で、微妙に揺れ動く開ききった胸まわりと骨盤の柔らかなスイング。

 

私たち一般人は普段思いもしないような動きのベーシックを、増木克存(ますき・よしのり)トレーナーは長年のフィジカルの研究と実践の中で、極めてきています。

実は、上記のようなベーシックな野生の動きに共通しているのは「8の字」を描くなめらかな動線だとか。

こんなマニアックだけど、非常に興味深いお話が、先日8/11(金)に開催された『veda”アクティブ”コミュニティ』にて、めい先生と増木先生の対談であがっていました。

 

めい先生が10年以上もヨガだけの練習を続けてきて、カラダの痛みや不具合を感じるようになった時、「ヨガ以外のトレーニングも必要」という気づきに至って出会ったのが増木克存先生だったとのこと。克存先生のカラダの知識は素晴らしいもので、なおかつ「野生的な感覚」こそが「人間本来の持つ感覚」と、ヨガの思想と思いっきりマッチする考え方に至っている方でもあるのです。

 

実際、克存先生のビジョンには、「人間がいかに動物から進化してきて、今の形になったか」というアプローチが根本にあり、「だから、どういう動きをするのが本来の動きか」という視点に基づいています。

コミュニティでは「しっかりカラダを使って歩くために」段階を踏んで行うさまざまな運動を行いましたが、参加者のみなさんも相当に腑に落ちたらしく、「なるほどー!」「ラクになった!」などと感嘆の声をあげ、帰り道の足どりにバネが入ったような、軽々とした印象が充満していました!

 

普段カラダの使い方の癖によって、どうしても動かしている筋肉が偏ってしまいがちな私たち。
ヨガなどでカラダをしっかり動かしていても、特にアシュタンガヨガでは特定のポーズを繰り返し行っていることから、カラダには筋肉や機能が無数にあると考えると、動かしきれていない部分がまだまだたくさんあるということに気づかされるのではないでしょうか。

克存先生は、普段はパーソナルトレーニングしか行っていない先生なので、vedaの空間で克存先生のトレーニング方法を吸収することができるのは、特別だけでなく、 ”格安”なクラスでもあるんです☆

9月から毎週火曜夜は、vedaに集合して、カラダの感覚、そして動きの美しさに磨きをかけていきましょう〜♪

(近年ヨガばかりで一部筋力が衰えがちなスタッフOもこのクラス狙っております^^ ご一緒しましょう!)

 

 

「体型を見れば、その方がどんなカラダの動かし方をしているか全部分かります」

という、ちょっとドキッとしてしまうような発言をする克存先生は、9月よりveda新講師としてレギュラークラスをスタート。まずは一度、めい先生も完全なる信頼を委ねるという、彼の魅力と知識溢れるトレーニングを、ご自身のBody & Mindで体験してみてくださいね。

2O2A0361

<増木克存(ますき・よしのり)先生プロフィール>
スポーツ選手やモデルのパフォーマンス向上や、一般人の健康改善など、目的に合った「理想のカラダづくり」をサポートするパーソナルトレーナー兼アドバイザー。野性的な動きを取り入れる独自のエクササイズやメソッド理論は、シンプルなのに絶大が効果があると、トレーニングレッスンに定評がある。著書に『スタイルアップ宣言』等。

 

9/5(火)スタート!毎週火曜開催

19:30-20:30『はだし自重フィットネス』

参加費:ゲスト価格 3,600円(vedaメンバーはVT1枚でどうぞ!)

※各クラスのご予約はクラススケジュールよりどうぞ✴︎ ←

※9月より、桶田弥里先生のレギュラークラス「陰ヨガ」は、毎週日曜13:15〜14:30へ移動して開催いたします。

TAGGED : , , , , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01