dandelion-1931080_960_720 (1)

FREE of Tension

9/24(SUN)『De-Stressのためのリストラティブヨガ』by芦沢さゆり

line01

「vedaへ通って7年目にして、初めて最後に寝ちゃいました…」

とは、前回のリストラティブヨガワークショップに参加してくれたHさんの言葉。

「毎週何度もここでシャバーサナしているのに、今回本当に初めて意識が遠くなってすっかり寝ちゃってたの!」と。

 

そんなお話を耳にして、以前から気になっていたリストラティブヨガをいよいよ体験したくなり、私(スタッフ:くるみ)も先日ついにその世界を味わってきました。

普段はアシュタンガヨガの練習をしている私。
数あるヨガの流派の中でも、比較的運動量が多いアシュタンガヨガのパワフルな動きに慣れているため、真逆に見えるリストラティブヨガに、正直満足することができるのかな?と、半信半疑な面もありました。

 

ところが!!

クラスが始まりほどなくして、そんな思いはどこへやら。
どっぷりとリストラティブヨガの世界に浸ってしまったのです♪

さゆり先生のゆったりとしたリードに身を任せ、脚を宙に浮かせていると、一日の終わりでむくんでいた脚に血流が戻り、さらにその脚の存在すら忘れてしまうほどのかる~い感覚になっていきました。

脚がラクになったところで、今度はボルスターに背中預け、股関節も開いた状態で仰向けに。

それだけでも気持ちが良いな~、なんて思っていると、さゆり先生が何とも”絶妙″な場所にブランケットや、クッションを差し込んでくださるのです。 それはまるで、カラダが宙に浮いているかのよう!

どこにもテンションがかかっていない状態になり、癒しとはこの状態で起こるものなのかと、思わず「わー!すごい!!」と、声に出してしまうほどでした。

baby-2545745__340

クラスの終わりにマットの上に座ると、座骨がマットに吸い付くように沈んでいき、自然に、そしてラクに座ることができ、これまた感動。

この感覚を是非皆さんに体験していただきたい!!と、強く思ったのでした。

 

アシュタンガヨガの練習もされているさゆり先生曰く、

「練習を重ねていくと、アシュタンガでもリストラティブのと同じ感覚になっていくんだよ」と。

 

そうか。流派によってアプローチは違えど、ヨガであることは変わらない。着地点は一緒なんだ。

極上のリラックスと、ヨガの新たな発見をすることができた、ある日の夜でした。

pexels-photo-459314

 

そんなさゆり先生の極上のリストラティブヨガがさらにたっぷり味わえるワークショップ『De-Stressのためのリストラティブヨガ』。

日頃の疲れや、知らぬ間に溜め込んでいるストレスを穏やかに溶かして、エネルギーを回復しにきてくださいね。

きっと、その気持ちよさの虜になること間違いなしです☆

 

9/24(日)17:00-18:30『De-Stressのためのリストラティブヨガ』

参加費:ゲスト3,600円(ヨガワークショップ価格)

※各クラスのご予約はクラススケジュールよりどうぞ✴︎ ←

TAGGED : , , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01