IMG_5127

veda 7th Anniversary Community

3/3(SAT) めい先生復帰!『veda 7周年 アニバーサリーコミュニティ』

line01

みなさま、大変長らくお待たせしました♪
いよいよ、めい先生が産休から復帰することが決定!!

この期間のめい先生の様子や想いをお届けする為に、生徒でもありスタッフでもある私くるみが、突撃インタビューを行いました。

 

ーーめい先生お久しぶりです!

改めてご出産おめでとうございます。5ヶ月ぶりのveda復帰、本当に嬉しいです!
まずは、妊娠中の過ごし方とお気持ちについてお伺いしたいと思います。

 

「みなさんからの『ゆっくり過ごしてくださいね』というお気遣いの想いと、『いつvedaに復帰されますか?』という期待してくださる想い、両方の想いに感謝の気持ちでいっぱいでした。本当にありがとうございます♡

常に家庭と仕事、両方ありきで私らしいライフスタイルなんです。それを1日だったり、1年だったりの中でバランスを取るのだけど、特に妊娠そして出産は全てを子供に向けるから、私にしては珍しく『こもる』時期でした。

産む瞬間に、人任せではなく、自分の身体、呼吸、意識を出産に向け、自分も関わりたかったんですね。人と会うと意識が外に向くから、特に出産2週間前からは気持ちが内向きで、完全に野性的感覚で過ごしていました。それはまるで野性動物が洞窟にこもって子を産みにいくかの様だったのです。」

 

ーーそのように過ごされていたのですね!野性的とは驚きましたが、実はそれが本来の姿なのかもしれませんね!
次の質問です。今回2人目のご出産ですが、改めてヨガが役立った事はありますか?

「よりクリアな意識で見続け、共に在り続けることができました。よく出産のクライマックスで意識が飛んで記憶にないって聞くじゃない?実は長男の時は少し記憶が抜けてしまったのだけど、今回はそれがなかったのです。陣痛の痛みも最後の20~30分位まで感じませんでした。その為のメンタル面と呼吸の練習を妊娠後期はしていました。」

 

ーーヨガを続けてきたからこその素晴らしさを感じますね!痛みが最小限だった話も詳しく聞きたくなりました。
ヨガやライフスタイルの提案をし続けているvedaも、もうすぐ7周年ですが、今の思いをお聞かせください。  

「いつも進化していたいので、vedaが次なるステップに進んでいきたいと思っています。vedaはopenした時から生徒の皆さんとつくりあげてきています。そしてこれからもvedaから発信していくことや広がっていくことを、皆さんと一緒にやっていきたいと思っています。さらに、ヨガをすること、ヨガをする人の意識が社会に浸透し、より多くの人にヨガが役立っていけるような広がりを目指したいです。」

 

ーー最後に、veda7周年アニバーサリーコミュニティに向けてメッセージをお願いします。

「vedaがopenした3月3日に復帰できることをとても楽しみにしています。みなさんからの質問など是非お寄せくださいね!」

 

久しぶりにお会いしためい先生は、2人のお子さんの母として、女性として、さらにパワーアップされていました☆
本当はもっとお話をいただきましたが、続きは是非コミュニティで♪
なんと今回は無料なのです!
いつも来てくださるみなさんはもちろん、初めての方も大歓迎です!!お気軽にご参加くださいね。

 

座学

 

3/3(土)12:00-13:30『veda 7thアニバーサリーコミュニティ』

参加費:無料

*ご予約なしでもご参加いただけます。

※各クラスのご予約はクラススケジュールよりどうぞ✴︎ ←

TAGGED : , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01