0331

Practice with Child Care

3/31(SAT)お子様連れ大歓迎!『女性のカラダとヨガの練習』「子供のいる生活でのヨガプラクティス」by 石倉美衣那

line01

「子供が小さいからヨガができない。。」

そう嘆いている方はいらっしゃいませんか?

 

大切な命が増えたことで喜びと充実感がある反面、出産前にできていたことができなくなってしまったり、自分の意志ではどうにもならないことに直面したり、毎日慌ただしく時間が過ぎていくことでしょう。

女性のカラダは、さまざまなライフステージに合わせて変化していきます。生活スタイルでの変化もそう。特に、子供が産まれてからの変化は、それまでの人生では考えられないくらいとても大きいですよね。

だからこそ、ご自身のカラダと生活スタイルの 「今の状態」をしっかり観て、その変化に合わせた自分自身のケアやメンテナンスを行うことが大切でしょう。

 

それは、ヨガを伝える先生方でも同じ。

あんなに動いていたカラダが動かせなくなったり、そんな時間も取れなかったり。。
でも、その中で少しずつ自分の動きを取り戻し、小さい子供を抱えながらも、どういう時間にどのようなことをやることが最適なのか、「今の状態」に必要なこと、やれることだけをやりながら、本来の自分に戻る時間を大切にしているとのこと。

 

この度、石倉美衣那先生が満を持して「お子様連れOK!」のヨガワークショップを行ってくれます!

「指導の復帰は、自分の練習ができるようになってから。。」

と真面目な美衣那先生らしいスタンスで、一昨年の夏にご出産後、vedaへは約半年前に帰ってきていただいたのですが、それでもまだ、小さなお子さんを抱えながらは思い通りに行かない日もあるそうで、今もなお試行錯誤しながら、子供と、そしてご自身と向き合っている日々。

だからこそ、「太陽礼拝」の素晴らしさに気づいたとのこと!

 

アシュタンガヨガを練習していると、自分が進んでいるアーサナまで練習しなきゃ!となりがちですが、実は「太陽礼拝」こそが産後のカラダのケアにも必要なメソッドが充分に入っているため、これだけでもしっかりと行っていると、カラダの中心軸が保たれるようになると。

そして何より、呼吸を深く入れることで、イライラしがちな心のケアにも大きく繋がるでしょう。

 

今回のワークショップでは、こんな実体験を通して、子供がいる生活の中でどのようにヨガを取り入れていくかについてたっぷりとシェアしていただきます。美衣那先生ご自身もお子様を連れてデモンストレーションも交えながら、みなさんと一緒に実践していきます。
※お子様の体調等によってはお連れいただけない場合もありますのでご了承ください。

お子様連れはもちろん、プレママや妊娠中の方など、もちろんお一人でのご参加も大歓迎です!

IMG_8730

3/31(土)10:30-12:00『女性のカラダとヨガの練習』「子供のいる生活でのヨガプラクティス」

参加費:ゲスト3,600円(ヨガワークショップ価格)

※各クラスのご予約はクラススケジュールよりどうぞ✴︎ ←

TAGGED : , , , , , , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01