For Yin-Yoga Full Practice

6/23(SUN)『Yinヨガでできるカラダの基礎づくり』「フルプラクティスへ向けて①前屈のポイント」by 桶田弥里

line01

Yinヨガには、大きな決まった流れがあります。そのベーシックフルプラクティスの全貌を体験していただきたく、約2時間半に渡って行う特別ワークショップを8/12(月祝)に開催!

2時間半というと大変そうですが、どのようにYinヨガのプラクティスが成り立ち、組み立てられているか意味と目的が分かれば、より深く味わっていただけるようになるでしょう。それに向けて、6〜7月のYinヨガワークショップでは、ポーズとシークエンスを立体的に紐解きながら、目的と意味を明確にし、その準備を行う時間を取っていきます。

 

アーサナの意味を知ると、それにより自分で自分のアジャストができるようになります。自分のアジャストが出来ると、どのようにプラクティスすべきか、また、そのシークエンスの意味やポーズ同士のつながりなども理解でき、プラクティスの恩恵を存分に受け取れるというとても素晴らしい効果があるのです。

 

Yinヨガに触れたことがない方には絶好の機会!これを機に、私たちのカラダづくりに効果的なこのヨガをじっくりと体験してください☆

 

 

6/23(日)15:00-16:30「フルプラクティスへ向けて①前屈のポイント」

まずは基本でもあり最も大切な「前屈」にフォーカスしていきます。前屈は決してカラダを前に倒すことが目的ではありません。肩が上がったり背中に力が入ってしまうと本来の目的から外れてしまうため、分かりやすく図解を用いながら解説していきます。整ったカラダづくりとそのための快適な練習に向けて、その目的と意味を理解してフルプラクティスを目指しましょう。

7/28(日)15:00-16:30「フルプラクティスへ向けて②後屈のポイント」

1回目の前屈の目的を復習しながらもう1つ踏み込んで練習していきます。後屈するときにカラダを立体的に(3Dで)見ると、腰を潰している訳ではなく、どうつながっていくか捉えられるようになるでしょう。そうして後屈の理解が深まれば、前屈の理解もより深まり、後屈の目的と意味もクリアになって、カラダの使い方への意識が深まっていきますよ。

8/12(月祝)12:15-14:45「Yinヨガベーシックフルプラクティスを体験しよう」

陰ヨガのシークエンスには大きな流れがあります。実は非常に繊細で、かつパワフルで、とても静かで知性を持った微細な動きを伴うものです。グラウンディングのために足を使う印象がありますが、それはほんの一面に過ぎません。ベーシックプラクティスの大きな流れを体感することで、陰ヨガが目指す「リラックス」の真髄が見えてくるでしょう。終わった後は本当にマッサージやセラピーを受けたような感覚になり、次に立ち上がる時にそれまでとは全く違ったカラダの感覚を味わえますよ!

 

参加費:
6〜7月開催分:ゲスト3,600円(ヨガワークショップ価格)
8月開催分:ゲスト6,000円(vedaメンバーVT1枚+2,000円 または VT2枚)

※各クラスのご予約はクラススケジュールよりどうぞ✴︎ ←

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01