Hello, Mysore Teachers!!

マイソールクラス講師ご紹介!

line01

アシュタンガヨガの最も伝統的な練習方法であるマイソールクラス。グループ環境でありながら講師とのマンツーマンで指導が受けられるこのスタイルを、「vedaマイソール」として1週間に5回(月・火・木・金・日)開催しています。現在は、スタジオ主宰の吉川めいが信頼する講師を複数厳選して、指導に当たっています。

 

講師それぞれの練習経験も豊富で、アシュタンガヨガ創始者が設立したインド総本山スクールKPJAYIへ通うなど、アシュタンガヨガをこよなく愛し、受けた恩恵をさらに多くの方へ広めたいと自然に指導の道へと繋がった方ばかり。

 

vedaがオープンして8年が経ち、この間にそれぞれの活動も盛んになり、自身のスタジオや拠点を構えるなどして多くの生徒と直接向き合っているため、練習への姿勢や身体つきを見れば、どんな練習をしてきたかなど瞬時に分かるほど!
講師と1対1の関係ができる、マイソールスタイルの練習方法だからこそ、生徒さんとのコミュニケーションも大切にしています。

 

この6月から、一部担当講師のスケジュールが変わります。この機会に、そんな講師勢を改めてご紹介!
曜日指定で来るも良し、万遍なくいろんな講師から指導を受けることで新たな視点を得るのも良し、ご自身のペースでご参加くださいね♪
「無理なく長く継続すること」それが最も大切です。

 

『vedaマイソール』担当講師(2019年6月以降)

月:永瀬夏美
火:竹内克
木:新村貴子
金:古川哲也(7月より永瀬夏美)
*11:00-13:00「フライデーマイソール」石倉美衣那
日:古川哲也、永瀬夏美

※講師都合により代講になる場合もありますのでご了承ください。
※アシスタント:伊藤久美子(vedaマイソールからの生え抜き生徒さん!)が週3ペースでアジャストに入ります。

 

<永瀬夏美(ながせ・なつみ)>

スラッとした長身から長い手足で包み込んでくれるアジャストには安心感が♡ 以前に「自分の練習をしっかりしたい」とアシスタントを辞めてしまったことがあるくらい、練習熱心な姿勢からは真摯にアシュタンガヨガに向き合う心意気が感じられます。その名のとおり、夏の太陽のように明るく気さくな性格で、気軽に声をかけてくれますよ。

 

<竹内 克(たけうち・まさる)>

練習する姿はダイナミックながらも、温かく見守ってくれるその眼差しは優しさで溢れています。男性なのにこの優しさと温かみはどこからやってくるのでしょう。チャンティングの低音ボイスにもズッシリとした安定感があり、「練習楽しんで!」とかけてくれる声に後押しされて不思議と「今日も頑張ろう!」と思わせてくれるのです。

 

<新村貴子(しんむら・たかこ)>

すっかりvedaの中心講師となった存在感は、幼少期から虚弱体質だったとは思えないほど、いつの間にか女性らしさに力強さを兼ね備えています。そうやってアシュタンガヨガで自分自身を強くしてきたからこそ、正しい向き合い方を1人1人に寄り添って伝えてくれています。時には厳しくされることもありますが(実はスパルタ?)それはあなたの可能性を見抜いて引き出してくれるからなのです^^

 

<古川哲也(ふるかわ・てつや)>

実は今のvedaがあるのはこの方のおかげ!?と言えるのではないかというほど、オープン前から吉川めいの活動を支え続けている縁の下の力持ち的存在。それはまるで師に仕うハヌマーン(猿の神様)のよう。だからこそ1人1人の生徒さんにも献身的にアジャストし、整体師の資格も持つ身体の細かい部分からのアプローチで的確なアドバイスをくださいます♪

 

<石倉美衣那(いしくら・みいな)>

3年前に出産を経験し、女性にとってその大きな身体の変化を身をもって体験したからこそ伝えられる奥深さがあり、家庭、仕事や子育てと練習のバランスどう見つけるか向き合っていくさまざまな年代の女性に大人気!4月よりスタートした金曜11時からの「フライデーマイソール」でもそんな会話が飛び交い、早くも多くの生徒さんの集いの場所になっています!

 

『vedaマイソール』
平日 6:30-9:00、日祝 7:30-10:00

『フライデーマイソール』
金曜 11:00-13:00

vedaメンバーはVT1枚から、または月ごとに「マイソールパス」(マンスリーor週3)をご購入の上、ご参加いただけます。(『フライデーマイソール』はパス対象外となります。)

メンバー以外の方はドロップインはもちろん、初回体験2,000円の対象クラスでもあるので、気になる方はご予約なしでもお気軽にご参加くださいね。

あなたの生活の軸にマイソールクラスが含まれたら、その1日は自分を含めたいろいろなものが輝かしく見えるようになるかもしれません♪

 

TAGGED : , , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01