Natural Movement by Yoshinori Masuki

スタッフmayukoのおすすめクラス☆

line01

こんにちは!スタッフのmayukoです。

この春から受付のお仕事をさせていただいています。

 

少し私の自己紹介をさせてください^^

私は、体操競技を小学校1年生から大学4年生の16年間続けていました。

2年前に引退をしましたが、毎日トレーニングと柔軟をしていたので無駄にしたくないなという思いと、腰の怪我があるので激しい動きはできないなという思いからYogaをやってみよう!と、とてもいい機会なので、vedaではじめてみました。

 

現在は、アシュタンガヨガをメインに練習をしています。

一番はじめに感じたのは、呼吸の難しさです。

体操競技では、むしろ呼吸を止めて行っていました。常に体をシメて演技をしているからか、無意識にそうなっていたんだと思います。

ですが、ヨガは「呼吸」が大事だということがよくわかりました。少しづつ少しづつ呼吸に意識を集中させていき、カラダが一つ先まで伸びる〜〜という感覚を味わいながらマイペースにやっています!

 

そんな自分のカラダを動かし続けてきた私の、おすすめクラスをご紹介させていただきます!

 

火曜19:30~20:30「ナチュラルムーブメント〜動物の仕組みから考える運動」増木克存先生のクラスです。

 

 

タイトルにあるように、動物的な動きにフォーカスを当てているので、どんどんカラダがほぐれていくのが実感できます。中でも、背骨を中心に動いていく方法を実践した時は、背骨から動き出していくというのはこんなに気持ちいいのか!と思えるくらいの衝撃を受けました。

人間のカラダはいかに背骨が重要であるのかを感じたのと同時に、デスクワークが多かったり、通勤電車で座りっぱなしだったりと、同じ姿勢でいることが多いので日常的にカラダがロックされてしまっているのだなぁと気づきました。。

 

いよいよ夏本番。涼しい環境に行きたくなりがちですし、冷たい飲み物が飲みたくなりますが、そうすると、固まっている状態のカラダを更に固めてしまうことにつながりますよね。

蓄積された硬いカラダををほぐしていくのは、なかなか難しいものです。浮腫みとかも….

なので、できるだけ常温の飲み物を飲むようにしたり、ずっと同じ体勢にならないように気づいたら簡単に動かしてみたりと私は意識しています!

 

増木先生のクラスは、内容はシンプルな動きなのに、効果は抜群なので、初めての方でも安心してご参加できますよ!

暑い夏の夜にも、1時間のレッスンでスッキリと汗をかき、1日の達成感を味わってからぐっすり眠れること間違いないです☆ ぜひ多くの方に参加していただきたいです!

 

 

まだまだ、わからないことだらけではありますが、今後もよろしくお願いします!

written by mayuko

 

毎週火曜 19:30-20:30 『ナチュラル ムーブメント 〜動物の仕組みから考える運動』

【テーマ】
8月「こうして動けば絞れる”ウエスト”」
9月「きゅっと上がった”ヒップ”を目指す」

参加費:ゲスト3,600円(レギュラークラス価格)

※各クラスのご予約はクラススケジュールよりどうぞ✴︎ ←

 

TAGGED : , , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01