To Be the Best Version of Myself

年始vedaリトリート「RENEW MYSELF 2020」内容のご紹介です!

line01

RENEW MYSELF 2020 〜自分に、新しいスタートを〜

 

先日情報解禁となった1/3(金)〜5(日) 3日間のveda年始リトリート。早くも反響をいただいております。

 

自分がもっともナチュラルな状態に蘇り、軽やかに楽しく、自分の殻を打ち破ることを実現できるワークショップの数々、vedaが自信をもっておすすめする内容をここにご紹介します。

 

終日コースは残席あとわずか!11月中のお申し込みで早割もございますので、ご検討中の方はどうぞお早めに♪ 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

*リトリート詳細はこちらよりどうぞ

 *下記のワークショップ詳細 (PDF)はこちらからもご覧頂けます。

 

 

「太陽礼拝で味わう新しい呼吸」by 石倉美衣那

 

数多くあるすべてのヨガポーズの中から「たった一つ」を、vedaが選んでオススメするのであれば、それは間違いなく「太陽礼拝」。吸う息と吐く息、意識のフォーカス。それらを流れるような前屈と後屈ストレッチに合わせて行うことで、全身の感覚が目覚めます。皆様がホンモノの体験に出会えるようにガイダンスするのは、vedaではもちろん、全国各地でも活躍するベテランヨガ講師、石倉美衣那。vedaらしい新年のお参り、太陽礼拝でリトリートがスタートします。

*ヨガマットが必要なクラスです。

 

 

「自然治癒力を高めるリセット シャバーサナ」by 吉川めい

 

忙しすぎる現代人の毎日にぜひ取り入れていただきたい全身休息の体勢を、ヨガでは「シャバーサナ」といいます。一見何もやっていないように見えるこの体勢は、実はすべての人間がもっている「自然治癒力」をもっとも高い状態にできるもの。蓄積された疲れ、睡眠不足、心のモヤモヤ。見て見ぬ振りをしても無くなることはない現代人 の悩みの様々には、自然治癒力を高めることが最も効果的です。そのヒーリング方法をveda主宰、吉川めいがお伝えします。

*ヨガマットが必要なクラスです。

 

 

「メディテーション」by 吉川めい

 

「こんなに気持ちがいいとは!」「初心者でもわかりやすくて、腑に落ちました!」など、嬉しい声が続出する人気のクラスです。わかりやすい理由は、吉川めいが案内役を務めるメディテーションのクラスでは、難しい専門用語や仏教用語などがでてこないこと。こんがらがってしまったり、グルグル回ってなかなかスッキリしない心の中身に、パリッと目から鱗の「気づき」があることでしょう。「意識」が変わると「景色」が変わる、そんな体験もできると思います。ぜひ子供のようにシンプルな心で参加してくださいね。

 

 

「vedaマイソール」

 

マイソールとは自主性を育てるインドの伝統的なヨガ練習法です。グループ環境の中で自分のペースに合った練習を各自が自主的にしていくので、周りについていけないという心配は不要です。講師も都度マンツーマンで教えてくれます。2時間内のフレックス制。お好きな時間にきて、気持ちよく1日をスタートしましょう。(最終入室時間9:20)

*ヨガマットが必要なクラスです。講師:石倉美衣那、古川哲也、永瀬夏美

 

 

「十人十色 〜あなたと出会う糸かけ曼荼羅〜」by 吉川あい子

 

指先から心の中心にまで届く、“糸かけ曼荼羅”をご存知ですか?木の土台に打ったピンに指で糸を掛けながら豊かな色彩とともに幾何学模様を表現するストリングアート。直感で選んだあなただけの“色”は、過去の自分ではなく、目を閉じた時に出てくる「現在の自分」の色。無心になって糸をかけることで自分自身の内面と静かに向き合うマインドフルな時間を持つことができます。光沢が自然で美しい京都西陣の43色の絹糸が作り出すのは、あなたの心が浮かび上がる世界でたった1つの曼荼羅のよう。「新しい自分」のシンボルとリマインダーになるようにお持ち帰りいただけます。

 

 

「食べるマインドフルネス」by 青江覚峰

 

「お茶を飲んでいるときには、目の前のお茶を飲むことに集中し、ご飯を食べるときには、目 の前のご飯を食べることに集中しましょう」という意味の禅語があります。眼の前のものを噛 み締めながら自分自身のことを見つめ直し向き合うと何を感じるのでしょうか。米国カリフォルニア州立大学でMBA取得の後僧侶になったという驚きの経歴を持つ青江氏と、 食べるという行為を通してマインドフルネス。そもそも、日本では食する前に(あなたの命を)「いただきます」と言ったり、食材を美味しくい ただくために隠し包丁や面取りなどの技術をほどこすなど、食べることを丁寧に扱う文化を持っています。命の根源である「食べる」という行為に再び立ち還り、マインドを再構築してみましょう。

 

 

「アートで炙り出す自分」by AO & 桶田弥里 

 

新進気鋭のアーティストAO(アオ)。幼少の頃からのいじめが発端で不登校や摂食障害から死と直面した彼女。「死と生」を体感した彼女の描き出すアートは生命エネルギーに満ち溢れています。「あなたにとってイラストって何ですか?先生がいい点数をつけてくれたり、人が見たら上手だねっていってくれるものですか?なぜ描くのが恥ずかしいのですか?」他人の物差しを捨てて、自分の気持ち良さを計る物差しで決断する。それは生き方そのものなのではないでしょうか?人目を気にせずにあなたが描き出すイラストはどんなものなのでしょうか?

今回は、アートが大好きなYinヨガ講師桶田弥里とのコラボクラス。そこに起こる化学反応もどうぞお楽しみに!

           

 

 

「  ———–  」by 関根摩耶 & 石倉美衣那

 

アイヌの関根摩耶さんを招いての特別クラス。アイヌは元々は文字を持ちません。相手がいなくても成立する文字に囲まれた現代社会で私たちは何を失ってしまっているのでしょうか?こちらのクラスでは、アイヌの世界に皆様をお連れします。オヒョウニレの樹皮を用いて糸作り、『カエカ』をします。今回は、自然や環境にも関心を寄せる、石倉美衣那とのコラボレーション。ジャンルを超えて糸のように繋がる叡智を受け取ってください。

tanto aynu itak patek a=eywanke kor at ani kaeka=an kusu ne anuyep a=eniste kewtum a=osura tek wa tanepo a=amkir itak patek a=eywanke kor ukoysoytak=an wa sine cikan rewan pun utur ta pirka uekarpa a=ki kusu ne.

  

 

 

【申込方法】

こちらのお申込みフォームから必要事項を記載の上お申込みください。事前入金制となります。

 

【3日間のプログラム】

終日コースと午後コースの2コースを設定。宿泊付きプランもございます。

11/30(土)までにお申し込みで、終日コースは5,000円引き、午後コースは3,000円引き!

詳細はこちらよりどうぞ。

日程はこちらをご確認ください。

 

 

【締切】

12/19(木) まで。ご入金をもって受付完了とさせていただきます。

 

【お問い合わせ】

mail:info@vedatokyo.com

TEL: 03-6447-1502

LINE@などでも、お気軽にお問い合わせください。

 

 

TAGGED : , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01