A New May, A New Me.

新しい5月。新しいわたしへ。

line01

READY FOR CHANGEの心のやじるしを、自分自身に向ける。

そう決めたみなさまと寄り添いたいと考え、『一歩も外に出なくても、変化は起きる!』をテーマに、ローンチしたvedaンラインクラス『Cocoon(コクーン-繭)』。

開始からおよそ3週間。
忙しく過ぎていく毎日ですが、そんな中、わたしはときが止まる瞬間を何度も味わっています。

それは、オンラインでもリアルのスタジオとまったく変わらない、「人の心が共鳴する瞬間」です。
その振動は、言葉になるものではありません。

 

とある日の『今こそ!マインドフルネス』オンラインクラスが始まってまだ数分のこと。参加者に「これまでのクラスを受けて、何が変わりましたか?」と尋ねたときのことです。

「自分で自分のことを苦しめていたところに気づくことができ、なんだか初めてそんな自分のこともよくわかってあげることができました。自分にやさしくなれる気がしました。」

 

と、ある生徒さんが答えたとき。
あまりうまく言葉では説明できないのですが、

そのとき、わたしは心が芯から震えるように、喜びと感動の涙が溢れ、抑えられませんでした。

 

「一人の人が、そんなことを感じてくれるのならば、わたしはこの上なくうれしい」と、胸に手をあて、クラス後にぽそっと振り返るようにこぼしたわたしに、

 

「この瞬間のためにやっているようなものだもんね」とスタッフも頷きました。

 

「たった一つの小さなこと」かもしれませんが、その方は間違いなくREADY FOR CHANGEのやじるしを自分自身に向けた一人です。そして、一歩も外に出なくても「一つの気づき」によって、これからの毎日が大きく変わることでしょう。

 

大きく揺れ動き続ける世の中。わたしたちの暮らしは、今までの姿から一変しています。こんなとき、焦点を合わせるところによっては、目まぐるしかったり、迷ったり、先がわからなくて恐くなることだと思います。

Uncertain Times Call for an Increase in Focus.

不確実なとき。不確実な要因や状況は変えたくても変えられませんが、「フォーカスの力」=どこに意識の焦点を合わせているか。そのチョイスはいつも、自分自身のもとにある。
そのことを忘れないでいてほしい、とわたしは考えます。

 

「できないこと、どうにも変えられないこと」ばかりにフォーカスしていると、そこにはなんのパワーもありません。その分、さらに苦しく感じてしまうでしょう。

ちょっとの意識のシフトで「今、私にできることは何か?」に注目してみることってとても大切だと思うんです。

今こそ、一人でも多くの方に、ポジティブな方向を見てもらいたい。

今こそ、一人ひとりの心の中で「最も大切なこと」を確認し、フォーカスしていくときにしたい。

 

CHANGE IS ALREADY HAPPENING。
And who are you in the face of it?


変化は、すでに起こっている。
あなたは、この繭の中の時間をどう過ごすのでしょうか?
たっぷりと休息・リチャージ、学び、進化したあなたは、

アフターコロナの世界で、どんな人間になっているのでしょうか。

 

『答えを探し求める私 ⇨ 自分の答えを出せるわたしへ』の変化をいつも応援しているvedaは、より豊かな5月Cocoonオンラインクラスを用意しました。

いつものヨガやフィットネスクラスに加え、5月は豪華なワークショップがたくさん。ウクレレを使った癒しのセレナーデ、アーユルヴェーダから学ぶ「朝の浄化」、アイヌのカルチャー(ものの見方・考え方)体験、アマゾンから考えるSDG… などなど盛りだくさん。もちろん、4月Cocoonより即リピートリクエストをいただいた人気クラスも開催します。

※ゴールデンウィークには、親子参加が盛り上がるクラスも豊富にご用意させていただいているので、こちらもお楽しみに!

 

一人ひとりの「自分軸」を確認するテーマが流れている、vedaがキューレーションする、ポジティブで豊かなライフスタイルの知恵。引き続きオンラインでみなさまのおうちにたくさんお届けします。

 

written by mae.

 

 

MORE うれしすぎる参加者の声

「子どもができて、怒ったり疲れたりする毎日を変えたかったのですが、そこに至る自分にも理由があったんだって思えました。忘れかけていた自分の”真ん中”とつながったような、すっきりした気持ちになりました」 

「先生が麻矢先生でよかったと本当に思っています!オンラインの楽しさを与えていただき、そして何より麻矢先生の行動や心によって私も大きく影響を受けている気がします」

「オンラインでも、思ったより全然麻矢先生らしさが伝わるクラスで、地方に住んでいる私でも参加できてとってもうれしいです!」

「Positive Englishのクラスはとってもエキサイティングでした。目と耳と心で聞くクラスな上、めいさんがそのキャラクターとストリートとを織り交ぜて話してくれるおかげで、勉強してもすぐ忘れてしまうはずの単語たちがPositive Englishクラスでは頭に焼きつきました。紙に書いてくれた単語や熟語が、時が経っても頭の中で絵として浮かびます。5月のクラスもとっても楽しみにしています!」 

「最近なかなか神経が落ち着かず、寝つきが悪く、それがさらにストレスになっていたのですが、千恵子先生のこのクラスのときはいつの間にか寝落ちている自分がいます。笑」

 

【お願いfrom mae】

Cocoonをお楽しみいただいているみなさまへ、

東京でも地方でも、世界でも。
急に同じプラットホームでつながることができるようになった、オンラインクラス。
コロナ自粛が長引くほど不安や心配もありますが、不思議と「コロナのおかげ」というつながりへの深い感謝や気づきも隠せないでいます。

そこで、みなさまへお願いしたいことがあります。
もし、みなさまのお心の中で「vedaが好き!」「Cocoonが楽しい!」など、他とは違う特別な何かが感じられるようでしたら、ぜひその喜びを、この機会に友人などにシェアしていただきたいのです。SNSなどでのシェアも歓迎します。インスタは、@vedatokyo や@maeyoshikawa のリポスト、またはご自身の体験談のシェアなど❤️その際は、よかったら vedatokyo.com のURLを添えてくださいね。

わたしも先日インスタで書いたのですが、vedaが発信しているような「目には見えないけど大切なメッセージ」「心の奥で正しい」って感じること。またはヨガやフィットネスが思い出させてくれる「自分のカラダが住みやすくて心地いい」と感じる感覚。音楽や感動のフィーリングが届けてくれる、癒し。

今、世の中にはきっと、たくさんモヤモヤしながら、よく分からないままそんな「なにか」を模索している人が多くいるのではないのかと思うのです。

だからもし、みなさまがvedaのCocoonをお楽しみ頂けているのであれば、ぜひわたしたちの活動のことをシェアすることで、わたしたちのことをサポートしてください。

わたしたちも、これからどうなるのかまったくわからないけど…。。

みなさまと一緒につながり、気づき、成長していける機会を大切に、その感動が続く限り、これからもがんばりたいと思っています。

Much Love and Thanks from my Heart.

xx mae.

 

【5月末までのスタジオクラス休業延長について】

昨今の状況を鑑みまして、スタジオクラスは5月末まで休業とさせていただくことを決定しました。

vedaメンバーさまへ 、こちらのご案内をご確認頂けますようお願いいたします。https://is.gd/3ya3vC

ご不明点等ございましたら、LINE@(vedatokyo)のチャットまたはメール(info@vedatokyo.com)にてお気軽にお問い合わせください

TAGGED : , , , , , , , , , , ,

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01