Macrobiotic

フードライフ〜マクロビオティック編〜

line01

普段みなさんは何を楽しみに食事をしていますか?

好物のものを中心にたくさん美味しいものを食べること、見た目が美しいものを目で楽しむこと、家族や大切な人たちとテーブルを囲むこと、体に良いとされるものを食べること、その楽しみ方は十人十色でしょう。

 

vedaでは様々な食事へのアプローチについて経験豊富な先生がワークショップでお伝えしています。

 

その中で、今回ご紹介するのは西元洋美先生が開催する「マクロビオティック」のクラス。

 

img_3540

 

洋美先生のマクロビオティックの捉え方は、宇宙規模!
まさに「マクロ」な視点で食のことを伝えてくださり、私たちの命そのもののエネルギーについて、そしてこの宇宙で生かされていることを身をもって感じさせてくれます。
そこから陰陽論に基づいて食の大切さを紐解いてくださるので、四季のある日本に合わせた食べ方やその時期を快適を過ごすための知恵がふんだんに盛り込まれているのです。

 

そして、「私が食いしん坊で面倒くさがりだから、、」と言いながら、
誰でも簡単に美味しく作れるレシピを提供してくださるのです!
本当に綿密に「いかにラクにできるか」「どうしたらより美味しくなるか」が研究されつくされているので、参加する生徒さんはそのレシピを持ち帰ってそのとおりにやるだけ☆

vedaの一角でもササッとお披露目できるようにアレンジしてくださっていますので、本当に簡単!
そして、味はもちろん、彩り豊かなお料理の数々が生徒さんに人気です。

 

そしてやはり人気の秘密は、柔らかな笑顔と優しい雰囲気をお持ちであることですが、お料理同様に毎回鮮かなワンピースを着ていらっしゃっるので、さらにその魅力が高まっているのではないでしょうか。

 

img_3351

 

そんな洋美先生が作り出す「場」を通して、食の知恵から、愛情を込めて作る食卓、笑顔あふれる食のエッセンスを楽しく取り入れてみてはいかがでしょうか。

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01