6/4(土)初夏のさわやかな3クラスレポート☆

line01

この週末は、とてもいいお天気に恵まれましたね。
ここvedaでも心地よい風が吹き入れる中、さわやかに3つのクラスが開催されました!

まず、10:30からは日登美先生の「日登美のシンプルHOME LIFE」。
お子様連れOKのクラスですので、毎回とっても賑やか!
今回は日登美先生の長女:ひよりちゃんも参加してくれました。

お話の内容は「幼児期に大事にしたい、5つのこと」。
日登美先生が実践しているシュタイナー教育では、7歳までが第一7年期として身体を育てる時期だと言われています。
その時期を子供とどう過ごすかについて、5つのヒントをお話いただきました。

終盤ではひよりちゃんも参加して、手遊びでのわらべうたを伝授。

今回は、1児の母としてスタジオ代表の吉川めい先生も参加!
日登美さんとの質疑コーナーでは、おふたりの母としての想いを、じっくりとクロストークされた時間になりました。

次回は、7/2(土)10:30〜「ナチュラルケアーでヘルシーライフ」についてお話いただきます。

続いて13:00から、吉川めい先生のスペシャルワークショップ、
「ヨギーニ 初夏のデトックス&ビューティ講座」です。

また雰囲気をガラリと変えて、真っ白なラグを敷いてのくつろぎ空間へと変身!
参加者みんなで輪になっての座学クラスとなりました。

このクラスでは、吉川めい先生から特にこの時期におすすめのデトックス方法を、ご自身の体験からのコツとポイントを丁寧にお話いただきました。
めい先生が秘密にしている具体的な方法も披露!
ご参加の皆さんは一生懸命メモを取られており、「早速やってみます!」との声も聞こえてきました。

そして3クラス目15:00からは、ハーフプライマリー。
アシュタンガヨガのプライマリーシリーズ半分までのポーズを、先生の的確なカウントの中で行います。

1つ前のワークショップから連続してご参加の方も多くいらっしゃいました。
さまざまなクラスを開催する週末は、連続参加もいい1日の過ごし方かも!

vedaという心地よい空間の中で、呼吸をしっかり繰り返し、身も心も充分に浄化される、そんな休日の過ごし方も応援していきたいと思っています。

今後もより皆さんに愛される空間を目指してこのスタジオを作っていきたいと思いますが、是非皆さんにもいい気を持ち込んでいただいて、さらに豊かなパワースポットとして、
皆さんと一緒に作っていけたらと思っています。
クラスを体験された方もまだの方も、いつでもお待ちしております☆

※5/21(土)に開催したチャリティーイベント「Primary Series for Peace」の利益¥86,660-を日本赤十字社へ寄付させていただきました。皆さまのご参加ありがとうございました。

written by Orie

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01