『ヒーリング・タッチ』を受講して(感想文 by mae)

line01

先月、私は岡嶋さゆり先生の『ヒーリング・タッチ』に初参加しました。

しかも、5月21日。そう、あの東日本復興支援チャリティ・デモ『Primary Series for Peace』でアシュタンガヨガのフルプライマリーのデモンストレーションを行った後、そのままvedaにステイして受講。一通りヨガをして、その後さらに癒されちゃおうというmy plan でした!!

 

PLANは大成功!(笑)

先月のテーマは『脱5月ブルー!心と体のメンテナンス』だったのですが、最高なヘッド・マッサージと足裏マッサージを学び、大満足 :)両方とも、施術は自分自身の行い方と、他の人への行い方を学びました。実践型クラスなので、ペアーになって実際に練習。先生はその様子を見守り、指示を出したり、アドバイスをくださいました。

 

私はヘッド・マッサージが得意だったみたい!(受けるのも好きでした)

上手にできるようになったら、後日誰かにやりたくなって、姉にやってみました。クラスでは実践マニュアルも資料としてもらっていたので、その後も正しい手順を忘れずに行うことができました。そうして家族とも癒しと極楽をシェア☆実際に岡嶋先生の施術を受けたことがある姉は「すごい!岡嶋さんの施術みたい!」と褒めてくれましたー。(←言い過ぎですか?!笑)受けるのも気持ちがいいけど、人に行う幸せは、今回の機会で初めてここまで感じられた喜びでもありました。

 

『ヒーリング・タッチ』はペアーを組んで行う実践型クラスのため、女性限定となります。お一人でご参加いただき、当日新しいお友達と出会ったり、または友達と一緒に参加して楽しんだり。veda の空間が、アーサナだけの「ヨガ」ではなく、正に人の手を通して伝わるぬくもりだったり、与えることのつながりである「ヨガ」へと広がる経験でした。

 

次回『ヒーリング・タッチ』は今週土曜日6月18日、15:30-17:00。今月のテーマは「すぐに効く!夏本場のボディ・メイキング」です。脚や二の腕など、気になるところをシャキっとさせる、即効性のある施術を学べるそうです。詳しくはこちらをご覧下さい。

 

written by mae.

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01