夜のvedaに濵田麻矢先生のチャンティングが響きわたる…

line01

新月の昨日、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
今月は7/1(金)と7/31(日)の2回新月が巡ってくる、とても貴重な1ヶ月です。

アシュタンガヨガでは原則として新月/満月のムーンデーには練習をお休みします。
特にマイソールクラスはどこへ行ってもお休みのはず・・。
ここvedaでも朝のクラスはお休みしてしますが、夜のクラスは麻矢先生からの提案もあり、スペシャルクラスに。
「Nada Voyage」と題され、音=マントラをたっぷり味わうクラスが行われました。

まずは、アシュタンガヨガの呼吸法「ウジャイー呼吸」をみんなで合わせていきました。
その後、麻矢先生のご指導に合わせてゆーっくりカラダを伸ばしていきます。
麻矢先生の指示を聞いていて思うのは、常に「気持ち良さ」を味わうこと。
カラダのいろんなところが伸びたときの気持ちいい感じを呼吸とともに堪能します。
先生のリードもいつもそんな優しさにあふれています。
心地よい音楽が流れる中、じんわりとカラダにココロに効いていきます。

スタートしたのは19時近くですが、まだまだ外は明るいですね。
ちなみに、床に灯されているキャンドルは、スタジオオープンのときに深澤里奈さんからいただいたもの。
なんと「電池で灯すキャンドル」なのです☆ しっかりロウでできているのですが、「火」ではなく、電池で「灯」が点されるもの。危なくないのでとってもいいんですよ!

そしてゆっくりゆっくりポーズを進めていると、だんだんと空が暗くなり、あっという間に暗闇へ・・。
幻想的な雰囲気になって来ています。

ひととおりカラダを動かすことを終え、前半最後のシャバーサナでは、麻矢先生の優しい声での誘導で「自分が地球の一部である」と感じる時間を堪能していました。

そして後半は、キャンドルを囲んでみんなで輪になり、麻矢先生からチャクラの解説をいただきます。
先生の体験談などもお伺いした貴重な時間の後は、各チャクラに対応した「音」をみんなで発音。
ティンシャの合図にあわせて、第1チャクラの「M」からはじまり、U,O,A,E,I,〜そして第七チャクラの「N」まで順番に唱えていきました。

自分の中での音の響きを感じながら、みんなで音を唱えて共有する、そんな不思議な波動を味わいながら、スタジオ中に1つの流れが広がっていきます。
ご参加の方々も対応するチャクラに手をあてたりしながら、音のバイブレーションをじっくり味わっていました。
最後に、マヤ先生のマントラを聞きながらのシャバーサナ。
本当に心地よく、ずっとこのままでいたいと感じる至福の時間でした。

参加者の方からは、「とにかく気持ちよかった」「今日は良く眠れそう」と大満足の声をいただき、
本当に素敵なクラスを開催できたことに、麻矢先生にもご参加の方にも感謝でいっぱいです。

今月は、次の満月(7/15)も金曜ムーンデーです☆
またスペシャルクラスやっちゃいます!
題して、「スタンディングポーズ徹底分析」。
次回は、チャクラとポーズの関係についてのお話もしてくださるそうですので、ご興味のある方は是非!
今度は満月ですから、また違った雰囲気でのクラスになることでしょう。

クラスの詳細についてはこちらから!
麻矢先生のマントラが美しいので、veda夜クラスもじわじわと人気が高まっています。
是非まだの方も味わいにいらしてはいかがですか?
お気軽にお越しください☆

written by orie

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01