昨日のサマータイムスペシャルヨガクラス。最高!!

line01

麻矢先生と一緒のダブルインストラクターでお届けした「サマータイムスペシャルヨガ」は、二人揃っての開催は、昨日が最終回となりました☆

 

8月の毎週火曜日の夕方から、全5回に渡って実現した夢の企画。。。誰の夢って?私の夢です :)

 

麻矢先生とは、生まれて初めてヨガを初めた頃からの大切な仲間で、”戦友”というか、お互いそれぞれ長いようで短いような、様々なプロセスを経て、今、一ヨガ練習生でありながらもヨガを伝える立場に立っています。

 

そんな私たちが初めて共にクラスの指導に当たったのが、この「サマータイムスペシャルヨガ」。

昨日、少しお話させていただきましたが、この時間は私たちにとっても本当に貴重で、胸キュンしてしまいそうな、感動の時間となりました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

「アシュタンガヨガ」って、世間的にはまだまだハードなイメージが強いようですが、この機会に、vedaにお集りいただいたみなさまには、形や方法論に捕われることなく、YOGAと呼ばれる、とっても自然で心地よい、「一つになる」という体験を味わっていただきたかったのです。麻矢先生と私は、そのためだけに、毎回毎回私たちの経験のベストの部分を絞り出すように、吸ってー、吐いてーの呼吸と同じように互いをリスペクトし合い、流れるようにヨガのfeelingをお伝えできたと思うのです。それもこれも、みなさまにinspireされたお陰だと、そうつくづく感じています。

 

昨日は、クラス前の時間にマット1枚でゴロゴロしながらリラックスしている様子の女性がいました。

「いいですねぇ、ゴロゴロ。リラックスできますか?」と尋ねたら、

「ここへ来ると、本当に気持ちがいいんです」と、言ってくださいました。

 

優しい呼吸でクラスを始め、自分をいたわるようにプラクティス。じんわりほんわりと始まったクラスも、いつの間にか流れるアーサナの中でしっかり汗をかいているのです。

 

ラストは、みんなのfavorite time。。。おやすみなさいタイム。

ここでは、すべての力を抜いて、大自然に還って行くように、完全にお休みいただきます。

 

クラスが終わったら、ある女性は、目をウルウルさせて言ってくれました。

「ずっとヨガを習いたいと思っていたのですが、心のことも一緒に学びたくて、ジムとかのヨガクラスにはどうしても行けなくて..。私、火曜日だけが休みの日なので、このクラスがぴったりで、本当にラッキーでした。今回、全5回参加できて本当によかったです。感動しました」

 

そんなみんなの様子が、私たちにとっても直接的に、更なるインスピレーションにつながります☆

 

そして、10月以降のvedaヨガプログラムの企画中だった私は、そのままの流れで、もうちょっとクラスを増やしたいなぁ〜、なんて思っていたり!!乞うご期待です :)

 

さてさて、今週末は9月の最初の週末。

vedaでも新企画が始まります。

 

まず、lovely日登美先生のクラスは、今回日登美先生自身初ともなる、ヨガクラス!!

お家でできるヨガ実践編ということで、子連れOKで、ママさんたちにはぜひ覚えていただきたい、すぐに取り入れられる、効果的なヨガのポーズをお伝えしていただきます。

日登美先生のブログにも、ちょうど昨日のクラスのことを書いてくれているので、よかったらこちらも見てみてください★

 

 

そしてもう一つの新企画はいつまでも「¥1000」という、コミュニティを育むことを目標とした、vedaに集まる時間『vedaコミュニティ』。今回は私がヨガについて、ざっくばらんにお話したいと思います。もちろん、みなさんからの質問やコメントもお受けしたいと思っているので、ぜひご気軽にご参加ください。ヨガをしたことのない人、vedaに来たことのない人もウェルカムです :)

 

**大人気の「サマータイムスペシャルヨガ」、9月は麻矢先生と私が隔週交互にクラスを担当します。詳しくはこちらをご覧ください。ご予約は、Web予約システムより**

9/6、20(火)17:30-18:45は吉川めい担当クラスとなります。

9/13、27(火)17:30-18:45は濵田麻矢ご指導となります。 いずれも初心者も大歓迎!

 

hope to see you there!

written by mae. xox

 

 

 

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01