9月のサマータイムスペシャルヨガクラス開始!

line01

本日より、9月のサマータイムスペシャルヨガクラスが始まりました!

8月に始めた頃から比べると、だいぶ日が落ちるのが早くなってきましたね。時の流れは早いですね☆

初回の講師は、吉川めい先生。8月開催の5回とも麻矢先生と2人での指導だったので、今日はちょっと寂しそうでした・・。しかしいざクラスが始まると本領発揮!集まってくれた生徒さんを魅了する形で、ちょっと視点を変えたところからお話が始まりました。

そして、いつものように呼吸を整えるところから実践していきます。
スタジオ内の空気が穏やかに循環していきます。今日も優しい雰囲気が漂っていました。。

呼吸の練習をする際、先生の太陽礼拝のデモンストレーションとともに、生徒さんたちも1つになって「吸う」「吐く」を繰り返していきます。
ここで先生とつながってる感覚、そして参加者全員の一体感が生まれていきます。視線が1点に集まる、素敵な瞬間です。

十分に呼吸の流れを意識できるようになったら、いよいよ全員で身体を動かしていきます。
もちろん、呼吸を同じように意識して。スタジオ内の空気熱も徐々に高まっていきます。

そうこうしているうちに、辺りは真っ暗。静かな住宅街の中のスタジオで、みなさんのエネルギーが満ちあふれる熱い時間が流れていきます。今日は、一部のスタンディングポーズまで行いました。


あっという間の75分。最後は静かな暗闇の中で至福のシャバーサナ。
めい先生の美しいチャンティングが響きわたります。
これをお目当てに参加されている方も多いのではないでしょうか。(かつての私自身もそうでした!)

このような形で行われた、サマータイムスペシャルヨガクラス。
来週は濵田麻矢先生のご担当になります。そして9/20(火)吉川めい先生、9/27(火)濵田麻矢先生でラスト!
毎回どんなお話が聞けるか、どんな流れになるかまったく分からないクラスですが、そんなスペシャル感も是非味わっていただければと思います。1回3,000円というのもスペシャル☆

本日ご参加のみなさま、ありがとうございました。
「呼吸がラクになりました〜〜!」「気持ち良かった〜〜!」と嬉しいお声もたくさん。
この感想の「〜〜」がポイントです。至福のため息に似た、そんな素直な感想をいただきました。
また次週が楽しみですね!

written by orie

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01