veda レンタルウェア開始!

line01

my studioがオープンして、早いことにもう半年が経ちました。どんなに頑張って企画しても、実際にやってみないとわからないこともたくさんあり、日々勉強させていただいています :)

例えば、ウェアをうっかり忘れてきてしまう生徒さんとか。ヨガの生徒さんはvedaに限らず、8割方が女性なので、早朝クラスのメンバーさんたちには特に、これまではもうfamilyみたいに「私のウェアを使っていいよ!」なんて言って、自分のを貸したりしていました。が、しかし!ついに、先日は男性の方のウェア忘れがあり、その場で貸し出せるものがなくて本当に残念でした。。。

他にも、参加者のみなさんからのリクエストもあり、わずかですが、スタジオでレンタルウェアをご用意させていただくことになりました。

ウェアの忘れ物をしてももう大丈夫!ですが、会社帰りに気軽に手ぶらでヨガ!何て言うプランもアリなのではないでしょうか。

 

それなりのこだわりだくさんで、家庭のようにじわじわと温め、作り上げているvedaの空間。例えば、トイレのスリッパは普通のでは嫌だ、というのは、実はめいパパのこだわりでもありました☆

レンタルウェアは特に、大切な生徒さんたちに直接身に付けていただくだけあって、vedaらしく、優しくて気持ちよくて、そしてハイ・クオリティーのものにこだわりたかったのです。そこで、ご縁があって巡り会ったのが、こちら。

男性用は「Botanika」、女性用は「VIRI-DARI deserta」という、環境に配慮したピュアオーガニック&プレ・オーガニックコットンのお洋服です。

しかも、男性ものは特に、地味でつまらないパジャマっぽい感じになって欲しくなくて、ちょっぴり遊び心のあるこの短パンを見つけた時に、ビビッときて即買い★


なんとおじさんfaceと、黒ひょうの柄が入っているの。Hipでいいでしょう〜♡vedaにお見えになった男性生徒さんがウェアを忘れた日には、この2つのどちらかを選ばなければならない、究極の選択!(笑)若者からおじさままで、着こなしていただきたいですね〜。私、指導しながら楽しませていただきます★

女性ものは、対照的にとってもシンプルなルック:


レギンスタイプのものか、動きやすいゆったりボトムスからお選びいただけます。

トップスに関しては、女性用も男性用も、どちらもsuuuuuuper気持ちのいいbeautiful cotton. ほんとに肌触りが最高で、私は最近Viri-Dariのシャツにかなりハマっています。

オーガニックは、自分のお肌に優しいだけではなく、環境やコットン製作に関わる現地の人達の暮らしにまで配慮した、ECOオーガニック。地球を苦しめてしまう従来のコットン産業から、新たな形へと進展するためのチョイスを応援するのは「プレ・オーガニック」。


「プレ・オーガニック」とは、生産者に負担がかかるオーガニックへの移行期間をサポートし、オーガニックな世の中への移行を支えるプログラム。誇りを持って選べる衣服です。

スタジオブログでここまで言う必要は、きっとないんだろうけど...どうしても主婦的な私は、やっぱり言いたくなってしまいます。オーガニックというとやっぱり「高い」というイメージがつきものですが、その点こちらの「Botanika」と「Viri-Dari」は、なんなりとクリアー。セールで購入した上記アイテムは、言えないぐらい安かったよ。。。

そういえば、veda立ち上げ準備の裏話と言えば、あの時期ずっと死ぬような思いをしながらも精一杯スタジオの準備を進めていた私のチョイスを見て、スタッフの間ではいつの間にか「めいさんは高そうなものを安値で見つけるプロ!!」と言われていました..!(←本性がバレてしまった。笑)

 

vedaでは1ピースにつき¥300-でレンタルさせていただきます。(数に限りがあるので、ご注意ください。)

new wear at veda… よろしくお願いしま〜す。

 

xox written by mae.

PLACE

place_01

コンセプトスタジオ logo_veda

〒107-0062 東京都港区南青山4-17-3, 2f
tel:03-6447-1502
fax:03-6447-1503
営業時間
10:00am~6:00pm (水曜定休)

○最寄り駅:表参道駅(東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線)A4出口より徒歩6分
○行き方:A4出口を出て、左へ(根津美術館方面)へ歩きます。右手にプラダがある信号を左折し、そのまま直進します。緑色の「中村不動産」の看板があるのでその角を右折し、右手のガラス張りの建物の2階です。

Seekers who understand that health is not only of the Body, but of Mind and Spirit too;
Truth-Lovers who are willing and wanting to take a closer look at Life;
Gather at veda in Minami-Aoyama, Tokyo.

"veda" means, "Sacred Knowledge."
The kind of knowledge that's not just kept in our heads,
but the Wisdom of Life that comes alive in practical use in daily life. sign_01